わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

若息子、11歳

 若息子の誕生日でした。晩ご飯は、若息子のリクエストにより、カレー。お誕生日のプレゼントは、DSiと、973ピースのレゴのお城セット。4時間かけて完成させてた。今は兄弟二人で、レゴ同士でバトルさせて遊んでいます。これは今、息子たちがはまっているDSのゲーム、レゴ・バトルの世界そのもので、ゲームをしながら、レゴでも遊べるというのが面白い。これは、他のゲームにはない、レゴならではの楽しみ方ですね。

 それにしてもレゴって、男の向けセットしかない。このお城も、お姫様と王子様が住んでいそうなメルヘン調ではなくて、敵はガイコツ集団、投石器や櫓付きのアクション系。他のシリーズだって、インディアナ・ジョーンズやスターウォーズ、スペースポリスに海賊、マーズミッションと、男の子にアピールするものばかり。調べてみたら、バービーちゃんをテーマにしたセットがあったけど、組立てそのものより、フィギュア重視のようで、低年齢向け。少し前に、女の子をターゲットにした、ドールハウス的な遊び方が出来るお家のシリーズが発表されたような記憶があるんだけど、さっさと撤退したのかな?


 ところで、世界初のフルCG映画、今となっては笑いの種...だと思っていた、「トロン」が、まさかの3Dリメイクだって。2010年公開予定らしい。ひょえー!
  1. 2009/07/23(木) 22:28:46|
  2. ああ息子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<映画化決定! | ホーム | ドライアイにはオメガー3脂肪酸>>

コメント

博物館に一緒にくっついてきた方の子です。
ありがとうございますv
  1. 2009/07/29(水) 10:21:23 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

AX に一緒に連れてこられていた子ですか?
おめでとうございますー。 ^^
  1. 2009/07/29(水) 00:16:14 |
  2. URL |
  3. ふくにゃん #6KhU59tc
  4. [ 編集]

何度もDLしたのに...

ありがとうございます。うちのは、二人とも「レゴ・バトル」はまってます~
トロンは、この20年のCG技術の進化を測る試金石となりそうな??
 送っていただいた「レンズマン」、なぜか見られないんですよ~(TT) 文庫ビューアのMP3への落とし方も、今度是非ご指南くださいませ...くっすん...
  1. 2009/07/24(金) 14:55:25 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

はっぴーばーすでー♪

若息子君、11才ですか。いよいよ中学生ですね。おめでとう~。うちもレゴ好きですが、そのゲームはちと路線違いみたいです。いっしょに遊べるかと、思ったのに残念。
トロン・・・実は 20th Anniversary Collector's Editionっての持ってます。^^;
公開当初はこてんぱんにのされて、駄作カテでしたが、結構根強いファンが居る模様です。私も、当時見たときより、最近見たほうが面白く感じましたね。見る側の知識が追いついたのかも。でも、リメイクはイヤンだけど。
  1. 2009/07/24(金) 11:26:31 |
  2. URL |
  3. ミミ #6lg5qE/s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/530-da585841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
