わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダウンタウンは、いつも霞みの向こう

miss Japan?.jpg 今週も、カルバー・シティー通いです。図書館に「カムイ伝第二部」の1-4巻があったので読んでみたら、欲求不満が募った。途中までしか置いてないのー!?!日本だったら、漫画喫茶に駆け込むところなんだけど、そうもいかない。判っちゃいるのに、手を出す自分が悪いんだけど...orz

 ところで、この頃、少し話題の、ミス・ユニバース日本代表の衣装とやらを見てみました。
  これはひどい!(爆笑)
まるで、出来の悪いコスプレみたい。デザインも支離滅裂だけど、このけばけばしい色合いは、絶対に日本人の選ぶ配色じゃないね。それに、この暑苦しいメイクは一体何なのでしょう?なんで、こうなったのかなぁ…?

 暑苦しいといえば、最近、どうもダルくていけません。夏バテ?とはいえ、食欲は普通にあるし(トホホ...)、なんだか身体が重いという以外に、症状はないのだけれど。ここ数日、暑いので、体力消耗するのかしら?テキサスの連日華氏100度超えに比べれば、気温的に特に高いわけでもない。大阪みたいに蒸暑いわけでも、コロラドのお山のように、お陽様近過ぎて紫外線が痛いわけでもない。それでも何故か疲れるのは、ここの空気の悪さ故かも、とも思います。湿気が高くないのに、熱気が身体にまとわりついて、精力を吸い取られていくような気がする。こんな場所だから、謎の霧が人を襲う!みたいな映画も生まれるんだろうな、と、思ったり。

 空気が悪いのは、「バレー(谷)」と呼ばれる一帯や、丘陵部の斜面で、海からの風で空気が流れる平地はマシです、と、言われても、ほんの数キロ先がもわーんと霞んでいるのを見れば、マシとは言っても、どの程度?と、溜息。早く、海辺に引っ越したいよぉ!
  1. 2009/07/27(月) 23:23:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<太陽は世界を救う | ホーム | プリウスとハマー、どっちがクリーン?>>

コメント

詳しいデザイン変更は、私の見たニュースには載っていなかったのですが、少なくとも、ピンクのおパンツ丸見えは止めるそうですよ。ほっ...
  1. 2009/08/04(火) 22:24:40 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

そうなんですか?デザイン変更?
(´▽`) ホッ 
  1. 2009/08/03(月) 08:44:16 |
  2. URL |
  3. どすこ #-
  4. [ 編集]

あまりに非難が多くて、衣装を少し変更したってニュース見ました。丈を長めにしてミニスカ風にするとか...この衣装は、わに夫やうちの息子たちも写真見て一言、「ヘン!」って言ってましたし、ユニバーサルにヘンだと思います~
 デザインしたのは、フランス人だそうですよ。なんで、日本人にデザインしてもらわないのかなぁ?

まさこさま、おかえりなさいv どーも夏バテしてます。まさこさまも暑い地方だし、気をつけてね。
  1. 2009/08/01(土) 20:50:41 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

びっくり

昨日旅行から帰って来て、今わにさんのブログをしばらくぶりにチェックしたんですが、この写真を見てびっくりです。

バッチャラーパーティーとかで、エンターテインするようなコスチュームですね、これは。これが、ミスユニバース日本代表?一体誰がデザインしたんでしょうか。私にはとても下品に見えてしまいます。私も日本人として恥ずかしい...

わにさん、体に気を付けて下さい。
  1. 2009/08/01(土) 08:06:17 |
  2. URL |
  3. まさこ #73DAy5m2
  4. [ 編集]

良かった~!(´▽`) ホッ

テレビでこれ見た時「w(°0°)w なんじゃ?こりゃ~!」ってビックリしたけど、コメンテーターさん達は絶賛されてたんで、私の頭が古すぎるんか?と思ってましたけど・・・
アメリカ在住の、私よりずっとお若い…わにさんが見ても、ひどいって思われたんですね?
やぁ~ 嬉しいわ~
何か、日本人として恥ずかしいどす。(T_T)
  1. 2009/08/01(土) 04:44:27 |
  2. URL |
  3. どすこ #G2f.Jh/s
  4. [ 編集]

なるほど

下を履くのを忘れたのですね。判ります...な、ワケない!
ねー、やっぱ、これは酷いよねー。

二人でポチし合って、上位を目指す?
  1. 2009/07/30(木) 18:35:57 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

きっと2部式着物ですよ(大嘘)

スーパーとかで売ってる化繊の2部式着物(レストランのサーバさんが着てるようなヤツ)の上だけつけましたって感じですね。しかし、これは酷い!(笑)

ポチありがとうです♪
  1. 2009/07/30(木) 16:42:43 |
  2. URL |
  3. ミミ #6lg5qE/s
  4. [ 編集]

ブルーライトスペシャルさん
うっ...!>出る頃にはかなり進行
かかりつけのドクターのオフィスに電話したら、健康診断の予約は二ヵ月後だって。ドクター変えたほうがいいかも...

ミミさん
気圧との関係は考えたことはなかったけど、今度、頭痛しそうな時は、注意して観察してみます。だいたいコロラドは空気よかったしなぁ...薄いけど。
 Valleyは、高速から見ても何か黄色っぽいもやが掛かってることありますね。あれは凄い。ミミさんが住んでおられる辺りって、自然もあるし、閑静だし素敵でうらやましいんだけど!あの辺りは、空気が悪いって感じませんよね。

おお、ブログ!ハワイの写真だ!暫くチェックしてませんでした。不覚!教えてくださってありがとう。ついでにポチもしたv
  1. 2009/07/29(水) 22:07:10 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

それ、うちやん

バレーで丘陵部斜面在住ミミです。しかも山火事v-42&地すべりv-227付きです。が、どうやら、空気の吹き溜まりはもうちょい内陸の方みたいです(リバーサイドとか)
私の頭痛のトリガーは低気圧みたいです。ここ数日気圧が低いです。2週間ほど前だったか、かなーり低かったです。わにさんも気圧に左右されるってことないですか?気圧の低いところから、高いところに引っ越してきて慣れたところで、ぐわっと下がると、神経にきそうな気がしますw
(単なる想像ですが^^;)

URLの欄もhttpハネられるので、こちらに
えっちttp://cat.jpchip.com/
  1. 2009/07/29(水) 15:43:21 |
  2. URL |
  3. ミミ #6lg5qE/s
  4. [ 編集]

オフィスに行く1時間半前位に食事して、
指にポチンってやって、血糖値調べれば安心ね。
日本人はなかなか尿に出ないし、出る頃にはかなり進行してるのよ。
心配だわ。
  1. 2009/07/29(水) 14:07:47 |
  2. URL |
  3. ブルーライトスペシャル #rTAcK7lc
  4. [ 編集]

うっ...調べてない。一度、健康診断行って、血液検査もしてもらった方がいいですね。もうトシだし。ちょっと、今から、かかりつけのオフィスに電話します。
  1. 2009/07/29(水) 11:04:35 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

ワニさん、血糖値上がってません?最近調べました?
  1. 2009/07/29(水) 10:55:41 |
  2. URL |
  3. ブルーライトスペシャル #rTAcK7lc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/535-aaa572dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
