わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週もキャンプ

 今週もまた、息子たちが一日中テレビを見るか、ゲームして遊ぶのを阻止すべく、夏休み教室に参加させます。今週一杯は、カリフォルニア・サイエンス・センターでの、サイエンス・キャンプです。上息子は、自分達でロボットをプログラムするクラス、若息子は朝は生物学、午後は物理をかじるようなクラスで、解剖したり、ロケット作ったりだって。

 クラスは9時から3時なので、送り迎えが面倒だなぁと思っていたのですが、今日、お迎えに行ったら、近所のお母さんと遭遇!朝は私が子供達を送り、午後は彼女が迎えに行くことにしました。ラッキー 朝送って行ったら、夕方まで一人なので、引越し準備もはかどるというものですv

 それにしても、夏休みの子供教室とはいえ、なかなかに侮れん!と、思うのは、例えば若息子のクラスだと、3人に一つの羊の心臓や脳、牛の眼を配って、本当に解剖するんだって。私が小学生の頃なんて、せいぜい、カエルの解剖だったわ。上息子のクラスでは、グループで一つのロボットを作成するんだけど、上息子のグループは、マイケル・ジャクソンの歌にあわせて踊る、タイムリーなロボットをプログラムするんだそうだ。ロボットの分野では、日本が先んじているけど、アメリカも頑張り始めたのかな?日本の高校生のロボ・コンの様子を、クラスの子供達に見せてあげたいなぁ…
  1. 2009/08/03(月) 22:44:06|
  2. ああ息子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Beverly Hot Springs | ホーム | 引っ越します>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/541-817a0a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
