わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引っ越します

 今月末に引っ越します。引越し先はレドンド・ビーチという、LAの南にある、その名の通り海沿いの街。きっかけは、6月始めに所用でレドンド・ビーチに行った時、いいなぁ、こんな所に住みたいな...と、思いつつ、街を運転していると、売り家サインの立った、壊れかかったボロ家に遭遇した事でした。屋根はかわらがはがれてるし、ペンキもボロボロではあるのだけど、家のデザインや、花の咲き乱れる裏庭に、すっかり一目惚れしてしまったのだ。中を覗いてみれば、階段の木の手すりには、装飾彫がなされているし、床はきちゃないがハードウッドだ。うーん、素敵...

 帰ってきて調べてみると、この家は1912年築で、もう1年半以上も売りに出ている。屋根の修理や、ペンキの塗り替え、恐らくは土台の建直しも必要だろうけど、手をかけて直していくのも、また楽し、というもの。1912年築なんぼのもんじゃい。わに夫婦が最初に買ったワシントン、D.C.の家は、1889年築だったさぁ。今時の建築コードじゃ、とても信じられない事も色々ありましたw それに、日本の実家だって、築100年超えで、ご近所の子供達には「トトロの家みたい」と呼ばれるボロ家だ。古くてボロい家は、私のルーツなのだ!(←ホンマか)

 レドンド・ビーチの学校区は、多分、我家の財政で賄える限りでは最高の学校区だし、街の雰囲気も好きだし、私にとっては重要事項である図書館は大きくて蔵書も揃ってるし。会社に自転車で通勤できるのが気にいってるわに夫には、説得が必要かな、と、思ったけど、わに夫はビーチ大好き男なので、「ビーチに歩いていける」に、ころりと陥落。よっしゃあ!と、不動産屋さんに連絡してみれば...件の家に既にオファーが出てる、だって...orz

 一年半も売れなかったのに、いきなり、他の人が交渉中だなんて、やっぱ経済は好転してるんでしょうかねぇ。で、うちも一応オファー出してみたんだけど、負けました(TT) でも、やっぱ、レドンド・ビーチが好きなので、家探しして、この1912年築の家の程近くのタウンハウス(要は日本で言う長屋やね)を購入しました。本当は一軒家が欲しかったけど、うちの財力じゃムリだったの(涙)。せめて、片思いに終わった家が、綺麗に修理されていくのを眺めるのを楽しみにします。もし、壊して、タウンハウスにされたら、泣いちゃうよ。
  1. 2009/08/02(日) 23:12:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<今週もキャンプ | ホーム | Cash-for-Clunkers>>

コメント

Hondaさん
ありがとうございます!海からは5ブロック離れているし、タウンハウスなので、アメリカンドリームというには、ちとセコいですが...

PCH と デルアモのところのファットバーガー
引っ越したら、早速、見にいってみます。
  1. 2009/08/09(日) 08:29:19 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

おお、アメリカンドリームやないですか! 海辺に持家ってうらやましいですね。うちは住所こそ、ロングビーチですが、海なんかだいぶん離れてます。大昔にレドンドよりのトーレンスに住んでまして、当時はよく、PCH と デルアモのところのファットバーガーに行ったものです。まだあるかなあ? では、新しいお家ぞんぶんに楽しんで下さい。
  1. 2009/08/07(金) 20:49:28 |
  2. URL |
  3. Honda #-
  4. [ 編集]

クレープ屋さんは、カタリナ・アベニューのでしょうか?ブランチ、絶対、試します!

ミミさん、トーレンスにお寄りの際は、遊びに来てねv
  1. 2009/08/06(木) 20:06:17 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

すてきすてきー

んまー、レドンドビーチですか!良いナァ。ビーチは近い、マルカイも近い。
お引越しは少しだけ西ですね。もう後は海しかない!w
  1. 2009/08/06(木) 10:44:25 |
  2. URL |
  3. ミミ #6lg5qE/s
  4. [ 編集]

ビーチに歩いて行けるなんて、最高ですね。
私もレドンド・ビーチが大好きです。
特に、Palos Verdesとの境くらいの静かだけれど、こじゃれたお店のある周辺がお気に入りです。
ときどき、フランス系のあのクレープやさんで食べるブランチもたまりません。
是非お試しください。
  1. 2009/08/06(木) 07:54:55 |
  2. URL |
  3. あっぷる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/542-333cf194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
