わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャポニズムはファッション界を席捲している

 昨日はよく遊んだので、今日は買い物程度にしか出かけず、若息子とせっせと荷物の箱詰めをしました。明日の朝、引越し費用の見積りに来て貰う前に、少しは整理し置かないと…、と、いうのが内情です。なにしろ若息子の部屋は、一年のうち360日くらいは、竜巻に直撃されたが如き凄惨さなので、とても他人様にはお見せできないのだ(汗)。壊れ物などはプロにお願いするんだけど、本やリネン類は自分で詰めてしまいます。こう、しょっちゅう引っ越していては、箱詰め作業も慣れたもの。ここ10年で、ワシントン、D.C.→テキサス→コロラド→ここLA→レドンド・ビーチと、引っ越すの4回目だもん。今度こそは、暫く腰を落着けたいものです。引越しも、家の売買も、面倒だから嫌い。

 ところで、ミス・ユニバース日本代表のなんちゃって着物が大ブーイングを浴びましたが、日本のデザインは相変わらず、アメリカのファッション界ではもてはやされています。今日、うちに来たお洒落い子供服、teaのカタログでは、秋のスタイルのテーマはずばり、「Japanese Street Style」です。このカタログは、ここからチェックできます。着物のイメージのワンピースが凄くかわいい。うちに女の子がいたら、買っちゃったなぁ…

 日本の伝統的なスタイルは、印象派の時代から欧米の美的感覚に優れたアーティスト達や、お洒落に敏感な女の子達の憧れの的なのに、わざわざ、それをブチ壊すような衣装を準備した、ミス・ユニバース日本代表の関係者各位は、深~く反省するように!
  1. 2009/08/12(水) 22:49:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レバノン・イン・ピンク | ホーム | 奇跡のポンペイ>>

コメント

みたい、です…orz
  1. 2009/08/20(木) 00:06:08 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

(;゜ロ゜)エェ??

また引っ越しですかぁ?
  1. 2009/08/18(火) 06:26:34 |
  2. URL |
  3. どすこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/551-06d2da85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
