わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶっ飛び首相夫人に期待

 月曜日がレイバー・デイ(アメリカ版・勤労感謝の日?)で、今日から3連休です。レイバー・デイはまた、遊園地などの夏時間延長経営が終わったり、市民プールが閉まったり、非公式の「夏の終わり」的な日でもあります。ちょっと寂しい。

 この連休も、わに家は鋭意片付け中で、箱から出したはいいが、未だ床に転がった物を、何とか押し込める作業。わに夫は、何時また引っ越すか判らないからと、私がわざと箱に入れたままにしておいた絵を引っ張り出してきて、壁にかけている。父ちゃん、他州に転職の話はどうなったんだよ?えっ?ええっ?!

 さてさて、国内のみならず、欧米でも既に話題を振りまいている、次期首相夫人の奇天烈言動の数々、遂に(?)LA Timesにも来ましたよ! その記事は、ここに。今まで、日本の首相夫人が、首脳会議などで脚光を浴びたことなんてなかったと思うのですが、今度のG20では、各国が、ワクワク状態で幸夫人を待ち受けているに違いないw

 恥ずかしい、と言う声も多いようですが、私は、面白くっていいじゃない、と無責任に思う。日本からもとうとう、カラフルなキャラクターが出てきたか、と。オバマ夫人やサルコジ夫人に負けず、G20では注目を集めまくって欲しい。無表情で口数少なく、アメリカ大統領の尻尾を追いかける日本じゃないんだよ、って事を示す第一歩なんだから。かつて日本の政治家は、口元だけはお愛想笑いを浮かべながらも、財布の紐はしっかり握ったままでした。それが、一体いつの間に、アメリカの財布扱いされるようになってしまったのでしょうか?お坊ちゃんな鳩山さんだけど、後ろには強面の小沢さんも控えていることだし、大国のトップとして、G20では大いに目立って頂きたい、と、私は密かに期待しているのでした。ワクワクw 
  1. 2009/09/05(土) 22:47:49|
  2. ニュースねた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<事前、事後 | ホーム | LAUSDにお金が足りない理由を見た!(と思う)>>

コメント

陰謀主義ではない、と、思ってますが

あい、考え過ぎだ~(呆)と、よく言われます(><)
 日本が、自動車産業に頼る部分は、仰るとおり、大きいでしょうね。製造業が活発なのも、技術革新が盛んなのも、自動車産業に頼るところが大きいと思います。でも、高速無料化に関しては、私はあまり賛成は出来ないのですね...環境問題や、公共機関への影響も心配ですが、知り合いに、ご主人が長距離トラックの運転手という方がいて、無料化されれば益々高速道路が混んで、仕事が大変になると聞いたからもあるのですが。
  1. 2009/09/12(土) 12:34:26 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

わにさん。

I have no idea but 世の中色々とあるじゃないですか。
確かに走るということは、タイヤは消耗しますよね。

今の世の中直接間接は問わず、20パーセント位は自動車産業に依存してるんじゃないでしょうか。

それにしても、わにさんも御想像力豊かですね。
  1. 2009/09/12(土) 04:00:34 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

なるほど、幸chanがパフォーマンス型なら、鳩母さんは縁の下の力持ち的な内助の功夫人でしょうか。150億もの資金を運用できるとは、本当に只者ではない!!

>とにかくブリジストンとは縁が深い
えっ?高速無料ってもしや…?!
  1. 2009/09/11(金) 07:50:48 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

幸-chan以上のパワーとは。

あのように、外見的パフォーマンスのパワーではないと思います。
鳩のお母さんなんかは、ブリジストン創業者の娘です。だからとても品がおありです。
今まで処理してきた内容を聞いたりすると、やっぱり肝っ玉母さんです。
もっと本当に腹が据わっている、本当の危機の時本物の力を発揮するような、そして社会的影響力を及ぼすような成果を残すような仕事をしているような歴代お母さんでした。幸-chanも十分すぎるくらいの持ち主ですけど、チョット異質なもののように感じました。
鳩が新しい党を結成するようなときはそのお母さんが150億位の資金を工面したとも!?
とにかくブリジストンとは縁が深いです。
  1. 2009/09/10(木) 07:13:13 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

ほんと、ほんと!

G20でも、ぶっ飛びぶりを発揮して欲しいです!幸ちゃんがまだまだな程のパワーって、もう、想像できませんが…
 旦那さんのツッカケで電球に続き、地元ならではの面白エピソード、ありがとうございます。ニュースでは知ることのできないお話だわv

  1. 2009/09/09(水) 20:12:49 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

幸夫人。

とってもぶっとびオバサン。
何とゆうか・・・・・(>。<)、素晴らしい!!!
もう世間体など気にしないで、世界を舞台に思いきり暴れまくってほしい!!!

やはり数年前D-chofuのとある交差点。ハイヤーを止めて、「ちょっと二、三分待ってて!!すぐ戻るから!!」
ものすごい甲高い声が遠くまで聞こえる。ジャパネットたかたの社長も真っ青。
振り返ってみるとそれは幸-chan。そんなでかい声出さなくても聞こえるんじゃない。もしくは車の中で前もって言っとけばいいじゃん。そしてものすごい勢いでコンビニへ。トイレでも借りたのかなぁ~!?
そのときは、幸-cahnだとはつゆ知らず、すげぇオバちゃん!とただ感心するのみ。あれくらいの勢いがないとD-chofuには住めないんだなぁ~!
幸-chanのその行動パターンはなにも私の前だけではなく、ご近所の評判となっているところらしいです。
その行動パターンはfirst-ladyになっても変えないでほしい。いやたぶん変えないだろう。

お父ちゃんはY電気で、幸-cahnは交差点で、ご夫婦そろってご近所の人気者。ふとしたところでばったりと。なんとも親近感のあるVIP.です。

そして何を実感したのかというと、
私が第2回で書いたことは、やはり真理であったようだ。
女性にはかなわない。最後の最後は女性のほうが腹が据わっている。

幸-chanだけではない。あそこの一族は四代全て、脈々と女傑の力によって男が出世しているようです。
昨日あたり、あそこの女傑ぶりをフィーチャーした番組をしてたけど、みんなスゲーパワーでした。
幸-chanなんかはまだまだかもしれません。
パパがこけそうになったら、絶対に幸-chanがグッと支えてくれるでしょう。
  1. 2009/09/09(水) 05:35:20 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/567-79040b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
