わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シアワセは獣の臭い

 本当は、これを書いているのは月曜日なのですが、昨日考えたことなので、昨日の日付で投稿します。午後、急に腹痛に襲われ、ちょうど日曜なのをいいことに、息子達をわに夫に押し付けて、早々に布団にもぐって丸くなっていました。私が一人でベッドにいると、必ず寄ってくる我家の動物達。足元にチップ、両脇にサイモンとミケ、上にクロ(彼女は私か、わに夫に乗っかって寝るのが定番)が、ワラワラと。

 お洒落い雑誌などで、好きなものに囲まれた暮らし、なんて、アンティークのコレクションや素敵なグリーンなどが一杯の素敵なお部屋の中央で、綺麗な女性がにっこり、という写真や特集を見ますが、好きなものに囲まれているといえば、今の私は、文字通り、大好きなものに囲まれているなぁ...と。重いし、暑苦しいけど。しかもサイモンの息が臭いけど...(TT)

 引越し続きで懲りたので、もう金輪際、物を集めないぞ!と、とにかく無駄なものを無くす、買い溜めはなるべくしない、衝動買いしない、使えないものはさっさと処分する、そして、ここんトコが根っから貧乏性の私には難しいのですが、タダだからって必要ではないものを貰ってこない!と、心に決めたけど、いつの間にか、犬二匹、猫二匹がぎっしり。テキサスやコロラドでは、土地に余裕があったので、犬猫がいようが、ついでに裏庭にコヨーテが住んでいようが、家の前でエルクさん達がたむろしていようが余裕でしたが、この狭い家だと、家中何処に行っても犬か猫がいる、って感じ。

 ぜーったい!これ以上、犬猫を増やさない、って、わに夫は言うのですが、またノラが迷い込んできた日にゃ、拒むことは出来ないねw でもいいではないdすか、だって、動物達に囲まれていると幸せだし、と、うんうん唸りながら、思ったのでした。
  1. 2009/09/13(日) 12:05:14|
  2. 犬達と猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<胡散臭い | ホーム | ソニックブーム!>>

コメント

健康は何よりの宝ですよね

ご心配してくださって、本当にありがとうございます。実は何のことはない、ちょっとにおうかな、と、思いつつも、勿体無いからと食べてしまった物にあたったのではないかと...オハズカシイ。私はとても幸運なことに、入院したのは出産時だけという果報者ですが、それだけに、自分の健康を過信しすぎる傾向があるので、気をつけねばと思っています。

 それより、Demeeさんこそ、緊急入院だなんて!色々とタイヘンなことかと存じますが、どうか、お身体ご自愛ください(><)
  1. 2009/09/18(金) 01:20:55 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

急に腹痛に襲われて布団にくるまって、なんて。わにさん!
大丈夫ですか!?

やはり相対的に何はなくとも、健康第一ですよ!!!
心身共にが理想的ですが、とりあえずは、体の健康は何をするにも資本となりますので。
以前にもオペだか入院だかチョット触れられていたようですが、(私はまだその記事を拝読いたしておりませんが)まずは体のケアーが肝要かと存じます。

私もストレスと何らかの原因で、緊急手術等、含め数回の入院経験がありますが、やはりこれも人間の愚かな点の一つとして、その時ばかりは健康のありがたさを認識するのですが、のど元過ぎればなんとやら、あとは自分の大事な体のことのなのに、何とも粗末に扱います。

そしてそのつけがまたあるときに!!
もう二度と同じことは繰り返さない。
最近では、日常生活でも健康でいれることのありがたさを感謝できるようになりました。
どんなに厳しい環境になろうとも、健康であれば何とかなるものという意識です。

お幸せなわにさんだからこそ、健康には一層ご留意いただきたいと願うばかりです。


  1. 2009/09/16(水) 09:00:35 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/576-36b9eaaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
