わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグ・ビーチへ

 久しぶりに、以前よりずーっと近くなった(ハズの)、ハンティントンのドッグ・ビーチへ。LAカウンティ・フェア、ラテン週間にちなんだ催し各種、ロングビーチのロブスター祭りと、この週末は様々なイベントが目白押しで迷ってしまったのですが、この頃、週末は片付けばかりで、犬達も退屈していたでしょうし、フェスティバル系よりのんびりできるから、ビーチに決定。

 自分の愛犬は勿論、ちっちゃなチワワから巨大なマスティフまで、沢山の犬達が楽しそうに走り回っている姿を見るのは、本当に心が明るくなるような気がします。これが、昨今流行の『癒し』というものか?犬達の中にも、ひたすら他の犬と群れになって走りたい犬、ボール追いかけ命!な犬、泳ぐの大好き犬に、波がこわい犬... 色々です。うちの犬も、サイモンは勝手にあちこち走り回って、他の犬にちょっかい掛けたいタイプで、チップはピーチパラソルの影で昼寝好き。息子たちにしても、上息子は海そのものにあまり興味はなく、浜辺で運河を掘るのに夢中、若息子はショートボードで波乗りもどき、一旦水に入ったら帰ってこない、と、まるで違うので、当然かな?

 このビーチは、呆れ返るほど遠浅で、延々、足首ほどの深さなので、犬達が走り回るにはぴったり。ハンティントン・ビーチと言えば、サーファーの聖地とも呼ばれる場所ですが、ドッグビーチの辺りは、あんまりサーフィンには向かないような気がしないでもない。でも今日も、ビーチの南端、突堤の側では、サーフィンの大会が行われていました。もちっと若けりゃ、私もサーフィンをやってみたかったな。
  1. 2009/09/20(日) 22:48:31|
  2. 犬達と猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マネーゲームと景気 | ホーム | モンゴル>>

コメント

抹茶プリン食べてみたい

うちは二匹ですからね~
 若息子は最近、ショートボードに凝っているので、遠浅のハンティントンは、練習に丁度良いようです。でも、ハンティントンのドッグビーチは確かに、人間にはあまり魅力ないですね。遠浅すぎて延々歩かないと泳げないし、沖合いの石油採掘施設もゲロゲロだし。

 コスタメサのマルカイは、ブックオフ目当てで行きますが、マンモスベーカリーで買うのは、いつも食パンとチョココロネだけだなぁ。プリンおいしそうだけど、お高いんだもん。そんなに美味なら、今度、自分のだけこっそり買っちゃおうかな?(てへv)
  1. 2009/09/23(水) 21:07:38 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

そういや、しばらく行ってない

私はどうせ砂浜でごろ寝なんでどっちでもいいんですが、
ドッグビーチのあたりは波が良くないのでやだ(息子談)そうです。
なので、うちは1時間かけて行くとなると、どうしても人間用ビーチに向かってしまいます。わに家のわんこたちは幸せ者ですね。
帰りはマルカイ(コスタメサ)でプリン買って帰ります。同じベーカリーがマルカイパシフィック(ご近所?)にもあるので、お試しあれ。美味すぎて危険。v-16
  1. 2009/09/23(水) 10:04:48 |
  2. URL |
  3. ミミ #6lg5qE/s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/582-9e79ea3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
