わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G20の前途は?

 G20、開催して終了。国連での首脳演説がインパクトありすぎたせいか、なにか、知らんうちに始まって、気が付いたら終わってた、って感がないでもない。今回、アメリカは、G8からこのG20に移行したい意向を示しましたが、そのココロは主に、中国の発言権を強めたい、ってんらしい。確かに、インドと中国は仲間に入れようよ、でも、そうすると、アフリカ、南米から文句が出るだろうから、ここからも仲間に入れて、石油を牛耳る中東諸国も入ってもらって、欧州連合も混ざってるんだから、大っきなオーストラリアも仲間はずれには出来ないし...云々、云々で、どんどこ肥大化していくのですな。こうなると、別に国連と機能が変わらなくなってきそうな気もしますが。

 で、結果、今後はG20の定例会議化を首脳宣言として採択し、来年6月に韓国にて次の会議を開く頃で決まったのですが、枠が広がれば、内部での調整も一層難しくなるし、結局はG8国が「締める」感じになるんだろうけど、そうなれば、中国なんかは文句つけてきそうだし、舵取りが難しくなりそうです。船頭多すぎて、わちゃちゃ~!にならなきゃ、よいのですが...

 ところで、おシャレやファッションにはうるさいLA Timesなら、パーティーでのファーストレディー達のドレスを紹介してくれるかな?と、期待してたんだけど、ムシでした。がっかり~
  1. 2009/09/24(木) 22:36:11|
  2. 政治・外交
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Sarrogates -- サロゲート | ホーム | オバマー鳩山会談、実質9分?>>

コメント

命名確定

今後、ゴスペル姐さんと呼びたいと思います。
  1. 2009/09/30(水) 21:55:59 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

キャハハァ~!e-257

そしてBlack特有の歩き方をしますね。
ちょっと、こうリズムをとりながら。

ゴスペル調です。

hih
  1. 2009/09/30(水) 02:28:48 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

一体、身長どれだけあるんだろ…?

私も同感!>デカッ!!
ホワイトハウスのスタッフと一緒の写真でも、頭が抜き出てたくらいだし、その辺の男性より背が高い。とにかく、すごい存在感ありますものね。あれじゃ確かに、他のファーストレディー達は目立たない…
  1. 2009/09/29(火) 23:24:04 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

米国大統領ファーストレディ。ミシェルさん。
とにかくデカッ!!!

オバマ氏だって、190cm近くはあるんでしょう!?
だってそれより横も縦もはるかにデカイ印象です。

hih
  1. 2009/09/28(月) 22:39:25 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

そっかぁ、なるほど…>自国ファーストレディが負けてた
二の腕が大好評のミシェルさんだけど、相変わらず、どっか外したファッションセンスですものねぇ…(-人-)
 年代も同じ位の才媛黒人女性でも、コンディ女史のセンスは抜群だったのになぁ…
  1. 2009/09/28(月) 21:22:51 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

まだ発展途上

オバマ嫁の服のセンス。やっぱり、自国ファーストレディが負けてたら、あんまり特集したくないと思う。
弁護士なのに、そこら辺軽視しちゃって駄目じゃんなんて思ってたら、就任祝賀舞踏会で目が点。ウィーンのデピュタントの乙女じゃあるまいし、ありゃ反則技だわさと思いましたわ。
背もすっと高くてスタイル良いし、顔もチャーミングなんだから、いいスタイリストつけて、みんなで寄ってたかって磨けば、Stunningな美しさになると思うのよ。昔の栗キントン嫁だって、すっごーくダサかったのに、途中から素敵になったでしょ。元素材も勝ってるんだし、今後に期待したいところです。
  1. 2009/09/28(月) 10:57:30 |
  2. URL |
  3. ミミ #6lg5qE/s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/586-23aa84b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
