わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカのベスト・アイデア

 楽しみにしていたテレビ番組が今日、遂に放映されました。ドキュメンタリー・フィルムの人気プロデューサー、ケン・バーンによる、「The National Parks: America's Best Idea」が、その番組です。今夜はその第一回目、国立公園の誕生についてのエピソード。

 わに一家は、国立公園を訪れるのが大好きなのに加え、つい、この夏に訪れたヨセミテ国立公園の誕生についての詳しいエピソードも紹介され、とっても興味深い内容でした。「ヨセミテ」って名前は、その地域に住んでいた原住民族に因んで、白人開拓者が名付けた…つもりだったけど、実は「殺し屋」って意味だったんだって。「カステラ」といい勝負の、伝説的・ああ、勘違い…だったのですねw

 シリーズは今夜から6日間、放映されます。素晴らしい映像に加え、興味深いエピソード。今週一杯、毎晩、私はTVっ子v
  1. 2009/09/28(月) 14:49:22|
  2. 本と映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<時効: 罪は時と共に消え去るのか? | ホーム | わににスマートフォン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/588-6f733f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
