わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わににスマートフォン

 わに夫が片身離さず持ち歩いているブラックベリーが瀕死状態に。今朝、休日の朝一番にわに夫、携帯電話屋へと駆け込みました。で、新しいブラックベリーを一つ買ったら、もう一台タダ!ってんで、私のも替えてきた。今の携帯ですら、使いこなせてないのに...

 新携帯は、Blackberry Storm。タッチパネル式で、日本語のメールも読めるようになったのが、大きな進化です。ウェブもブラウズできる筈なんだけど、私の知識が、未だ、そこまで至らず。それにしても、携帯電話がどんどんデカく、重くなっていくなぁ...

こんなの


 最初にしたことは、愛する犬猫たちの写真を撮って、待ち受け画面に設定すること。機能色々のスマートフォンも、わににとっては猫に小判、豚に真珠...かも...orz
  1. 2009/09/26(土) 20:35:28|
  2. わにの傾向と対策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アメリカのベスト・アイデア | ホーム | Sarrogates -- サロゲート>>

コメント

ううう~、使いこなせるように、頑張ります・・・
とんでもなく方向音痴なので、GPSは特に、早く使えるようになりたいです。路上で、ちょっとした疑問がわいて、後で調べたいなと思っていても忘れてしまったりすることが多いので、調べ物が出来るのも便利ですね。日本語入力が出来たら、本当にPCは、仕事以外では不要になるかも?? 
  1. 2009/09/29(火) 23:17:27 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

スマートフォン

便利ですよ、とりあえず。今では週に3-4日は、デスクトップを使いません。たぶん日本では大昔からあたりまえだと思うのですが、この便利さは病み付きになります。旅行のリザべーション、銀行残高のトランスファー、住宅ローンの支払い、不動産情報、ニュース、Facebook、ちょっとした調べもの、email 等、今までデスクトップでやってたことがほとんど手もとでできます。たぶんわにさんのにもGPSがついていると思うので、これはまたすこし近所から離れるとほんまに便利です。22 年前にこっちにきたとき、どこに行くにもまずはMTAバス (今はMETROなんですね)に電話してオペレーターにバスの乗り換え情報を聞いてたことを考えると、信じられない世の中になりましたね。僕は、患者さん達がレントゲンやMRIの画像をスマートフォンで持ち歩いているのを見て、自分も欲しくなってしまったのです。日本語が読めるのはあんまり期待していたことではないのですが、お陰で母国語でタイプが打てるようにになって、家族も喜んでいるようです。How did I use to do it without one? が正直な感想です。楽しんで下さい。
  1. 2009/09/29(火) 07:51:24 |
  2. URL |
  3. Honda #-
  4. [ 編集]

日本語入力もできるらしい

ストームとボールドはごにょごにょすると、日本語入力も出来るようになります。オタは自力でやりますが、奥様向けには近所の日系携帯電話屋が別料金でやってくれるとこあると思います。
Gmailとかをセットして、メールは安上がりです♪ブログもBBから更新できますよー。でも、ネット接続の契約は確認してね♪(多分BBは問答無用にネットアンリミテッドに入ってると思うので、使った方が得)
  1. 2009/09/28(月) 22:20:22 |
  2. URL |
  3. ミミ #6lg5qE/s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/589-0389414e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
