わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マキシマム・ライド

 わに夫の叔父さんが、またまたフィリピンに行くので、空港に行く前、夕方頃にそっち寄るね、と、いうことで、昼過ぎからチンタラ掃除をしていたら、思いのほか道が空いていたので、あと10分ほどで着くよ、と電話が。決死の覚悟で片付け、埃はたき、掃除機ガーガー、消臭剤しゅっしゅで、はぁはぁ、ぜぇぜぇ。人間その気になれば、出来るもんだと、自分で感心。普通はモンスーンの季節には行かないんだけど、なんでも、災害被害に対する援助のための現地の手配に行かなきゃならないんだって。フットワーク軽いなぁ… ともあれ、3週間、車を停めさせてもらうから、自由に使ってもいいよと言われて、にんまりの私です。引き篭もり生活よ、さらばじゃ

 母が大騒ぎしながら掃除をし、「手伝えー!」と怒鳴っているのに、二人揃って同じシリーズにはまっている息子たちは、本を読みながら、右にあるものを左に動かすだけで、母はブチ切れ寸前でしたよ。息子たちよ、お土産にチョコレートを持ってきて、母の機嫌を良くしてくれた叔父さんに感謝せよ!

 彼らが今、夢中なのは、遺伝子操作によって、特殊能力と翼を得た子供達が活躍する、「MaximumRide」シリーズ。NY Timesのベストセラー作家、ジェームズ・パターソンによる、SFアクションです。マキシマム・ライドとは、主人公、背中に大きな黒い翼を背負った金髪美少女の名前。なんか、日本のアニメみたいな設定ですが、さすがはベストセラー作家だけあって、荒唐無稽な設定に加え、軽妙な文章が魅力で、笑い上戸の上息子は大笑いしながら読んでいます。おかーさんも読むべきだと言うのですが、私、メンドウだから、娯楽で英語は漫画と雑誌程度しか読みたくないよ...
Maximum Ride: The Angel Experiment (Maximum Ride: The Fugitives)Maximum Ride: The Angel Experiment (Maximum Ride: The Fugitives)
(2007/04/01)
James Patterson

商品詳細を見る


 ところで、引越し後一ヶ月以上経って、やーっと、このブログのタイトルを変えました。海辺っぽくデザインも変更すべく、少しづつ画策中...なんだけど、テンプレいじるの面倒くさい…(←とことん怠け者なヤツ)
  1. 2009/10/07(水) 22:30:03|
  2. 本と映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<Redondo Beach Farmers Market | ホーム | WSJに物申す!!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/01(火) 19:52:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/598-242c4a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
