わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Redondo Beach Farmers Market

 毎週木曜日に海岸横の公園で開かれる、レドンド・ビーチのファーマーズ・マーケットに行ってみました。大農業地帯であり、気候の温暖な南カリフォルニアでは、一年を通してファーマーズ・マーケットが各地で開かれ、新鮮な地元の果物や野菜を楽しむことが出来ます。コロラドでは、マーケットは夏の数ヶ月間だけだったもんね。


波の音と浜風を楽しみながらのお買い物。贅沢。


 LA周辺のファーマーズ・マーケットでは、ウェストウッド、ベバリーヒルズ、ヴェニス、サンタモニカ、カルバーシティー等、行ってみましたが、それぞれ同じような店が並びつつも、少しづつラインアップが違って、その違いを楽しむのも醍醐味の一つ。サンタモニカには、毎週3箇所で異なるマーケットが開かれますが、生鮮食品中心のもの、クラフトや焼き菓子が主流のもの、観光ガイドにも載る多種多様な商品が並ぶけどやや高価なもの、と、バラエティーに富んでいます。ビバヒルは流石にグルメ系の屋台が主体で、カルバーシティーは地元の市場の雰囲気…と、特徴があります。ここレドンド・ビーチでは、生鮮食品と食べ物の屋台が主役。クラフト系は無しでした。聞けば、そういった屋台は、お隣のハモサ・ビーチのマーケットで出てるらしい。今度行ってみよv

 本日の収穫は、ジューシーな桃、日本風の細長い茄子(嫁には食わせん秋ナス!焼いて食べるよ)、放飼い鶏の有機卵、花束、サワードウのパンに、息子たちの大好きなエンパナダを冷凍1ダース。結構、買っちゃったな…


椰子の木がビーチシティーっぽいでしょ?
  1. 2009/10/08(木) 20:20:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ノーベル平和賞、オバマ大統領に | ホーム | マキシマム・ライド>>

コメント

一年中、空が青いですよんv

 本当に、これだけ海が近くても、風がずっと吹いているせいか、ベタベタした感じがないんです。不思議。
  1. 2009/10/11(日) 10:09:58 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

いつの間にか海辺編になっとる~。
明るい太陽がいいなあ…
  1. 2009/10/10(土) 07:08:41 |
  2. URL |
  3. 華南 #-
  4. [ 編集]

おぉ~!予告通り、さっそくOut door に転じましたね!

写真からも伝わってきそうですが、海の近くなのに、空気がサラッとしてそうで、
気持ち良さそうですネェ~。

凄い贅沢なひと時e-141e-140(うらやましい)という意味です。

hih
  1. 2009/10/10(土) 03:25:20 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/599-c00af3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
