わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男の秘密基地

男には自分だけの場所が必要だ!

 なんだそうだ、わに夫的には。


 で、何をするかと思ったら、使っていない机を持ち出して窓際に置き、自分のコンピューターをセットして、プリンターを設置し、足取り軽くWi-Fiブースター買ってきて、バスルームにおいていた観葉植物までちゃっかり置いて、自分専用オフィス・スポットを作ってしまいました。寝室に。

 息子たちには、各々の部屋がある。私は、オフィスを占領している。だから、自分も、という気持ちは判るが、何もベッドの横にせんでも(呆)、って気もするけど、他に場所もないし、仕方ないか。この窓際一等席には、先にキャットタワーが鎮座なさっているので、さっそく猫姫様達は興味津々で机の上をウロウロ。ま、どうせ昼間は会社に行って居ないし、夜は私は階下のオフィスで仕事してるし、お好きにどうぞ、と、思ってたんだけど、ホンの数時間でこの乱雑ぶりはなに~!?!炬燵周りですら、ここまで酷くないぞ!!

 息子たちの部屋は、どんなに散らかっていても、ドアさえ閉めてしまえば無視できる。でも、ここは私が寝る部屋でもあるんだから、あんまりゴチャゴチャにしないで欲しいよ。だいたい、クローゼットをわに夫が占領してるから、私は横に置いてある箪笥を使ってるのに、これじゃ、紙の山を踏み越えないと、辿り着けないよ!それになんだ、このチョコレートは?!アイリッシュクリームのボトルは?!探してた雑誌は紙に埋もれてるし!その上で猫が寝てるし!うがー!!!
  1. 2009/10/18(日) 23:27:22|
  2. 国際結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<親知らず抜歯の顛末 | ホーム | 倭(Yamato) 演奏会>>

コメント

習性ならば仕方ないのか・・・

本の壁や何かで、すっかり砦化してますよ。熊がいるんだと思って、見てみないフリすることにします…orz
  1. 2009/10/22(木) 07:58:19 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

男の習性。
(ハイ、正しく)そうだと思います。
テリトリー本能、またはマーキング本能の名残かもしれません。

わに夫さんのお気持ちというか習性というか、
本当によく理解できます。

広々した空間でゆったりと寛ぎたいという気持ちもあるのですが、暗くて狭い穴倉のような場所が、どうしようもなく、落ち着いてしまうこともあります。私の場合はドッサリと本に囲まれた狭い空間です。

まぁ、かわいい猫ちゃんか犬ちゃんがもう一匹増えたと思って、
擬動物化して我慢してください。(アッ、失礼)

私も散々っぱら文句言われましたが、習性(シュウセイ)なので最後まで修正(シュウセイ)できませんでした。(お後がよろしいようで........。)

hih



  1. 2009/10/22(木) 00:50:30 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/608-f262dcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
