わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Pier to Pier Friendship Walk

 地元公立学校や、養護教育プログラムの為のファンドレイジング・イベントに参加しました。マンハッタンビーチの突堤から、海岸沿いの遊歩道を南に歩いてハモサビーチの突堤で折り返し、開始地点まで戻るいう、約5.5kmの道のりです。参加費用、一人25ドルには、Tシャツとゼッケン代が含まれますが、自分の希望する寄付先を指定できるのも嬉しい。人間4人+犬二匹の、チーム・わに家は、自分達のレドンドビーチ学校区に寄付希望。


スタート&ゴール地点の、マンハッタンビーチ突堤

 マンハッタンビーチは、この近辺でも有数の高級住宅地です。海岸沿いには豪邸がズラリで、しかも浜風を取り入れるためか、はたまた見せびらかすためか、大きな窓を開けたままのお家も沢山。折角なので、遠慮なく覗かせていただきます。みーんな、インテリア雑誌みたいでステキ~v でも、こんなに窓が大きくて、しかも前に人通りが多いと、家の中が散らかってたら恥ずかしいから、きっとお掃除が大変ね、と、言うと、息子が、お母さん、こんなお家に住んでる人はメイドさん雇ってるよ、と。ご尤もです…orz


地元高校のチアリーダー達が励ましてくれます。みんなカワイイ(≧▽≦)


 午後には、このマンハッタンビーチ毎年恒例の、パンプキンレースが開催。ハロウィーンの風物詩、かぼちゃに車輪をつけて坂を転がし、速さを競うという奇想天外なレースです。レースと言うだけあって、速さを追求した(?)かぼちゃあり、意外性を狙ったデザインで勝負のものあり、レースそのものは見なかったのですが、思い思いの工夫を凝らしたパンプキンに感心してしまった!

 うちは、駐車スペースが見つからず、ハモサビーチ突堤の真近に停めたので、このウォークの倍近く歩いてしまい、私などは未だ脚ガクガク、犬達も寝てばかりなのですが、若息子は、午後から友達の家に遊びに行った…(呆)
  1. 2009/10/25(日) 22:18:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<無料ワクチンで大混乱 | ホーム | サウスベイの秘密スポット 二箇所>>

コメント

うし!

目指せ、マ・ドナァーで、頑張ります。

>私のサイトもそうゆう
そうですね!元気になって、よし!という気になります。
  1. 2009/10/30(金) 21:55:02 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

まだまだこれからです!

まずは50代を華の絶頂となるべく、ターゲットにしましょう!
マ・ドi-184ナァーのように!(Best hit USA の小林克也調で)

私のサイトもそうゆう色調でしょう・・・・・!?
中高年に頑張ってほしいのです。特に女性に!

hih
  1. 2009/10/30(金) 03:00:13 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

この高校は、超の付く高級住宅地を学校区とする、カリフォルニア州内でもTOP10に入る、文武両道の名門校です。だから、この子達もきっと、お金持ちのお嬢ちゃんに違いないんですよね~
 チアリーダーは、アクロバティックな技もこなすので、みな、引き締まったアスレチックなボディーで、しかも美人さん揃い!みんな、さり気に写真撮りまくってました(私も、その一人)

 鯖と大根おろしと玄米で、若さを保つべく頑張ります(もう遅いかしら…orz)
  1. 2009/10/29(木) 12:45:30 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

うぅ~ん、スラリと伸びた legs.健康的で美しい。e-451
私ならその場を動かない。

しかししかし、これはあくまでも相対的にですよ!あくまでも!そして人種的偏見でも何でもありませんよ。
彼女たち(コケージョンやブラック)は今(ティーン)が多分女性が持ちうる美のピークにあるのでしょうかね。かなり早いです。そして、多分これからは歳を増すごとに、色々な部分に脂肪がのはじめますよネ。これも早いです。勿論マドンナやその他の女優さんモデルさん、又は一般の人でも、いつまでもスレンダーで美しい方はいらっしゃいますが、どうしもお金がかかってしまいますね。特別な環境にいないとちっと難しいような・・・・・・!

しかし東洋人は発達も遅いかもしれませんが、ピーク見たいなものが長く続きますよね。
お肌も体型もティーン~50代、美しくいらっしゃる方が本当に多いです。それは微妙な変化はあるでしょうが、ぶったまげちゃう人はそんなに見かけません。

まぁ、お金もかけられるのでしょうが、やはり食生活の問題なのでしょうかねぇ~?
マクロビィオテックならずとも、わにさん、ミミさんのように鯖の塩焼き定食(和食)&野菜&バリエーション豊富的食生活が、美しさのためにも本当にいいのですよぉ~。

それにしても綺麗な脚してるなぁ~。

hih
  1. 2009/10/28(水) 22:26:46 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/613-71e605d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
