わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fxxk you! Sincerely, Arnold Schwarzenegger

 今日はね、ビル・ゲイツがまたやってくれました、貧困国の農業振興プロジェクトに1億2000万ドル(約110億円)支援!とか、パキスタンがえらいことになってるとか、米国のGDPが上昇したとか、昨日破傷風の予防接種されて未だに痛いとか、後で食べようと隠してた菓子パンを犬に食べられたとか、色々なネタがあったのですが、夕方、たまたまNPRで聴いた、このニュースで全てが吹っ飛びました。

 カリフォルニアのシュワ知事が、州議会に対し、提議案件に署名を拒否すると告げるこの書簡、他に一杯重要なことが決議を待ってるのに、一々こんな下らんねぇモンにサインしてられかー!と、内容はごく普通(?)なんだけど、各行の最初の文字を縦に読むと…


  あからさますぎー!!(爆笑)

 2ちゃんねるでお馴染、縦読みを公式文書でやってのけるとは、やるな…!当然、知事事務所側は、これは奇妙な偶然の賜物だと主張していますが、NPRが暗号学を専門とするロバート・レワンド教授に、この文書が偶然に作成された確率を計算してもらったら、なんと、「5.5 in one trillion.(1兆分の5.5)」という結果に。明日、明後日当たり、知事事務所の誰かがクビになったってニュースを聴くことが出来るでしょう。ああ、カリフォルニア…w
  1. 2009/10/28(水) 20:14:49|
  2. ニュースねた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<黒姫さまの日々 | ホーム | アメリカ経済が日本の二の舞踏んでるらしい>>

コメント

凄い訳も見つけた!

その1:
議会のみなさんへ

くじゅうの選択ですが、法案1176号は署名せずに却下します。
その理由は、このところ不急不要な法案ばかりが多く、
ややもすると、私の進めようとする水道改革、刑務所改革、ヘルスケア問題などが
ろくに議論もされず、州議会で無視されているからです。
うえのような観点から、この法案に署名する必要なないと考えるに至りました。

アーノルド・シュワルツェネッガー


その2:
Califonia州議会の皆さまへ:

議案1176号は署名せずに却下致します。

この所、多くの不要不急な法案で忙殺されがちとなり、
ろんずべき大きな問題が見落とされがちな事実を悲しみます。
すすめるべき私の改革(水利改革、刑務所改革、健康増進等)は、
ぞんざいに扱われ、州議会においては重視されません。

くわえて、私の州知事としての任期が残り約1年となり、
そっこく加州住民が熱望する主要改革を達成しなければなりません。
がいしてこれらの観点から熟慮し、現在この議案にはサイン不要であると確信しています。

敬具

州知事 Arnold Schwarzenegg
------------------
 どちらも訳者は匿名ですが、翻訳業を営む一人として、上の役をした人の才能がうらやましい!世の中には、言葉の才能がある人がいるものですね。

 2ちゃんねるの縦書きやAAでも、いつも「すごいー!」と、感心しちゃいます。
  1. 2009/10/30(金) 22:05:44 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

あぁ~、今度ブログで使ってみようかな~!

愛の告白などにもいいですよね!?
ちょっとまどろっこしいかぁ?

hih
  1. 2009/10/30(金) 03:34:50 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

凄い縦読み

やっぱり Iから読まないとネv-238

おまいらへ:
I Fxxk You Sincerely
あーにー

わにこちゃんに刺激されて私もシュワネタ書いちゃったわ。v-91
  1. 2009/10/29(木) 21:18:58 |
  2. URL |
  3. ミミ #6lg5qE/s
  4. [ 編集]

Arnold's legacy

まさこさま、ご指摘のとおり、このままじゃ判りにくいので、説明を足してみました~(^_^)

 これを書いた人は、たとえバレて知事のオフィスを解雇されても、今後、トークショーに出たり、この才能(?)を活かして文筆活動したり、かえってよろしいんではないかと。確かに、今年一杯で人気満期のシュワ知事、最後に伝説を残してくれましたね!いやー、流石は最後に一番良いところを持っていく男…
  1. 2009/10/29(木) 18:59:55 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/10/29(木) 18:44:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

受けました!(笑)

仕事中、現実逃避でわにさんのブログを訪問。「2ちゃんねるでお馴染、縦読みを公式文書」と、わにさんが丁寧に説明して下さっているにも関わらず、気づくまで時間がかかりました。(笑)

それにしても、やりますね、シュワちゃんのオフィス。でも、クビの人、出て来ますかね。その人は英雄っぽい感じもしますが。(笑)でも、 official には、誰かが罰を受けないといけないのかもしれませんね。
  1. 2009/10/29(木) 17:24:05 |
  2. URL |
  3. まさこ #73DAy5m2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/616-bbd39814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
