わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眼鏡っ娘萌え、なんて昔は無かったね

 今日は楽しい雛祭り。でも、我家には女の子はいないし。

 上息子が、眼鏡が合わなくなってきたと文句を言うので、新しい眼鏡を作りにいきました。私が眼鏡をかけ始めたのも、今の上息子と同じくらいの年齢だったけど、フレームはプラスティック製で同じ様な楕円形のものばかり、レンズは牛乳瓶の底、なんて、あの頃とは大違い。ちょっと近眼程度なら、レンズは薄~くて軽いし、フレームも色とりどり、スタイルも豊富。上息子は、メタルのハーフフレームを選びましたが、なかなかにオシャレで、5割増しくらい賢く見えるわw

 今朝、いつもより少し遅めの時間にプールに行ってみたら、オモニ・タイムだった…orz このジム、マネジャーが韓国系青年だからか、無闇矢鱈とオモニ会員が多い。おばちゃん集団は、おしゃべりしながら、水中ウォーキング。マシーン使って小一時間後に行っても、まだ行ったり来たりしてたんで、プール諦めた。でも、あんな風に楽しくお喋りしながらなら、エクサイスも楽しそうでいいな。羨ましい…どこに行けば、日本オバちゃん社交会場ジムが見つかりますか?
  1. 2008/03/03(月) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<元気一杯 | ホーム | 思わぬ目の保養>>

コメント

そういえば、昭和天皇は縁無し丸めがねでした!!!思い出して、床に転がって笑っちゃった(ごめんなさい)。私は度数が物凄すぎて(とほほ)縁無しフレームはムリなので、うらやましい…

あ、こんなハンサムじゃあ全然ないけど、確かに雰囲気は上息子に似てるかも。この映画は割りと好きでした。新しいバットマンも楽しみだわ(でも…ヒース…v-406)。映画つながり、今日、Westfield行ったら、新しく「レオニダス・チョコレート&カフェ」がオープンする模様でしたよ。わけもなく嬉しくて、エスカレーターで前に立ってた兄ちゃんを「でぃす・いず・すぱるたー!」言いながら、けり落としたくなっちゃったわv
  1. 2008/03/06(木) 19:24:11 |
  2. URL |
  3. わに #yueoteRM
  4. [ 編集]

眼鏡のおーにーさん萌え♪

・・・てのもありんすよ。私は眼鏡好き。
http://www.imdb.com/media/rm1660197120/ch0000186
数年前のバットマンビギンズにて、(特に)眼鏡のおにーさんかっちょいーです。
ちょい悪どころか、極悪ですが、かなりおさっれな眼鏡がはまってました。
わに息子君、ちょっと雰囲気似てない?

むかーし(四半世紀前!)、GQとかメンズクラブのモデルがしてた、フレーム無しのまんまる眼鏡が欲しくて、新宿の眼鏡やで注文したワタクシ。
説明すると、「あぁ、天皇陛下みたいなヤツね・・」とわかってもらえたものの、
釈然としないものがありましたw。
でも昭和天皇のお若い頃の写真をみると、結構良い男でおしゃれだったのですよね。
  1. 2008/03/06(木) 18:23:24 |
  2. URL |
  3. ミミ #6lg5qE/s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/63-dcb18ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
