わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりにサンタモニカで、母大いに焦る

 13日の金曜日、朝からヘマばかりして凹んだ、わにです。今日は、息子たちの学校が早退けで、1時前に帰ってきたので、景気付けに隣町のハモサ・ビーチまで自転車漕いで、海沿いのレストランにランチしに行きました。お天気がよくて、気持ちよかったですが、脚はガクガクだ。

 夕方には、所用でサンタモニカまで行かねばならなかったのですが、折角出かけたので、かつての大のお気に入りの本屋(サンタモニカ図書館の古本屋w)と、ブティック(グッドウィルのリサイクルショップww)を覗いて、「きょうの猫村さん」単行本を50セント、ラベンダー色のニットのジャケットを4ドルでゲット。期待を裏切らない、ニクイ店達です。息子達が漫画本を読んでる間、新刊セクションなんかをブラブラしていると、通りがかりに司書さんが、「あら、何だか久しぶりじゃない?」と。顔を覚えられていたか?! 

 息子を迎えに行くと、上息子がちょいちょいと手招き。何よ~と、近づくと、「あの人見て」と、囁く。指差した先は、十代向けコンピューターに向かう細身の女の子、多分、14,5歳くらい。彼女が熱心に見ているのは、レズビアン・ポルノ!あひゃー!慌てて息子たちを引っ立て、係りの人に報告したのですが、ポルノ閲覧を禁止することは出来ないんだって。その前に、図書館の子供室のPCでポルノサイトにアクセスできることが問題だと思うんだけど...

 上息子は、「男子がああいうのを見るならわかるけどなぁ…」と感心した様子。そういう問題じゃないだろ!!
  1. 2009/11/13(金) 22:33:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オバマはやっぱり出来る男だと思った | ホーム | ビル・ゲイツの金融機関巨額報酬への意見>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/631-08cbd8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
