わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は感謝祭

 セントラル・コーストのグローバービーチにある、わに夫の叔父さん・叔母さん家に来ています。叔父さん(共和党員)と、わに夫(バリバリ民主党主義者)は、アフガン問題を如何に解決すべきかと、延々議論しています。CIAを投入して云々、教育がなんたら、かんたら。だいたい、なぜオサマ・ビン・ラディンを見つけることが出来ないのか、いや、いくらビン・ラディンを捕まえても、次々と後継者が出てくるだけで、と、もめているところで叔母さんが一言、「どうせ人里離れた山岳地に隠れてるなら、山ごと全域ふっ飛ばせばいいのよ!」 この一言で全て片がつきましたw

 家からここまでは、ずーっと高速を走るだけなのですが、行き交う車も、後ろに一杯荷物を乗せた、お父さんが運転し、お母さんは助手席でシートを倒してノンビリ、後部座席に子供達という、伝統的なファミリー構成の車の家族連れが目立ちました。アメリカの中でも、特にリベラルなカリフォルニアの沿岸地域でも、家族構成は変わっていないようです。

 おじさんはとにかく、家にじっとしていられない人。着くなり早速、近くのビーチへ。ビーチなら、ウチの近くにもあるけど、レドンドビーチ周辺は、ずーっと浜辺か突堤で、岩場は殆どありません。だから、引き潮時に、ヒトデやイソギンチャク、カニなんかのいる岩場は特別。ハワイでは、波が高すぎて、国際サーフィン競技会が中止になったほどの嵐の影響で、ここも波が高く、沖合いにはサーファーが一杯でした。気持ちよさそうで羨ましい~!
  1. 2009/11/25(水) 19:48:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Happy Thanksgiving! | ホーム | 犬ワニ?パンケーキ・ワニ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/642-e0151787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
