わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイガー・ウッズが大怪我?!

 今日、サンクス・ギビング・デーの翌日は、ブラック・フライデーと呼ばれ、クリスマス商戦開始の日です。なぜ「ブラック」なのかといえば、この日まで赤字だった商店も、今日の大セールで黒字に転向するから、なんだって。ウォル・マートなどの大型チェーン店には、朝一番のセールを狙う買い物客が徹夜で行列し、お店も朝5時なんて早朝には開店します。去年は、押し寄せた客に押しつぶされて、従業員が亡くなるという悲劇すら起こりました。あの、経済破綻直後だったにも関らず、ブラックフライデーは健在だったのです。今年の売上げ高が、昨年を上回るかどうかは、景気回復の指針ともなります。今年、注目されている商品は、大型TVなのだそうで、各店、破格の特売品を準備して待ち構えています。
 
 とにかく動き回るのが大好きな叔父さんは、買う物もないのに、朝からショッピングモールに「見物」に行って来たんだって。ウォル・マートでは、レジの清算の列が、店の周りをぐるりと回っていたそうです。何時間も前から並んで、目当ての品をゲットした後、また半時間ほど並んで買う。このガッツは、凄いなぁ…と、私などは感心するばかりです。叔父さんの好奇心にも感心するけどw

 でも、昨日、たらふく食べ過ぎたのに、早起きなんてムリだよ~な、怠け者の私には、全く無縁の世界。朝のんびり起きたら、タイガー・ウッズが交通事故で重態!なんてニュースに吃驚仰天。マイケル・ジャクソンに続いて、ウッズまで亡くなったら大事だなぁと思っていたら、てんで軽症で、治療を受けた後、自分で歩いて病院を後にした、なんて続報に、「重症って一体なんだったの??」と、いやぁ、ニュースなんてアテにならないなぁと呆れました。そして、注目のアメリカ市況は、ドバイ・ショックの影響などなかったかのようで、また吃驚。米国は欧州諸国とは違い、石油関連以外では、ドバイに余り投資してなかったとはいえ、内心、予想外でした。でも、月曜には、またも短期債を発行予定で、債務が12.1兆ドルを超えることになりますから、先行きは決して明るくない筈なのですが。それでも、お店の特売に人が殺到する… 謎だ…(@_@)
  1. 2009/11/27(金) 20:02:03|
  2. ニュースねた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<全米で最も美しい街の一つ、サンタ・バーバラ | ホーム | Happy Thanksgiving!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/644-53315241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
