わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

She's Baaaaaack!

 ヒラリー、まさかの大復活!!実は一昨日、ヒラリーがTVのショーで、ゲストで喋ってるのを見たんだけど、なんか顔はむくんでるし、声はしゃがれてるし、大丈夫かな、このオバサン?と、思ってたんだけど、昨日のオハイオでの勝利演説では、声にも張りが戻り、見た目にも生気が溢れ、正に復活したという感じでした。正直、テキサスでこんなに差をつけて勝つとは予想してなかったわ。二週間ほど前の調査では、オバマのほうが支持率が高くて有利だっただけに、ちょっと吃驚。オハイオは住んだ事ないし、どういう土地柄か、よく知らないので予想はできませんでしたが、テキサスは正直、全国民健康保険カバーを目玉にするクリントンより、派手な戦略のオバマに行くかと思ってたんだけど。なにしろ、ブッシュに関しては「一緒にビールを飲むと楽しそう」ってんで、票を入れちゃうテキサンだもん、ヒラリー姐さんよか、オバマの方が、バーで一緒にくだを巻く楽しみがありそうなんだけどなw

 ヒラリーの、テキサス、オハイオ両州での大勝利、これで、民主党の大統領候補指名予想は、振り出しに戻る、って感じです。これは、夏になるまで決まらないかも?一方の共和党は、遂にハッカビー候補撤退で、マッケインに決まり。こちらの楽しみは、副大統領候補(Running Mate)に、誰が選ばれるか、ですね。リーバーマンなんか面白いと思うんだけど、ちょっと無理がありすぎるかな?マッケイン自身の年齢を鑑みると、若手が選ばれるかも?とも思いますが、ブッシュ父のアホ・クエールみたいな間違いは繰り返して欲しくないものです。あそこで下馬評通りにエリザベス・ドール選んどきゃ、一期オンリー大統領にならずに済んでたかも…ね…?
  1. 2008/03/05(水) 19:51:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バスローブ | ホーム | 元気一杯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/65-954cc995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
