わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わにについて、Part II

前の紹介から、一年半以上が経ってしまったので、新版の登場人物紹介wをいたします。

わに:
 相変わらず怠け者な、このブログの筆者。先日の定期検診の血液検査の結果では、若い頃から高かったコレステロール値に加え、血糖値が今年一月に検査した時より上昇しているから食事に注意せよ!とドクターに命じられてガックリ。揚げ物と甘いものとお酒が大好きで、きゅうりとスイカが苦手。

わに夫:
 定住地を持たない男。いつ今の仕事を辞めて、他所に行くと言い出すか、毎日がスリリングな日々。生姜が嫌いなので、和食メニューが限られて結構ウザい。

上息子:
 日本でいう中学2年生。14歳まであと一週間を切ったムズカシイお年頃。学校での仇名は、LT(リトル・トーキョーの略)だって。日本人でチビだから、が由来だが、本人はカッコいい響きなので気に入ってる模様。

若息子:
 典型的なADDで跳ねたり飛んだり落ち着きが無い。素晴らしく要領が良く、親も呆れるほど先生や級友の助けをフルに借りる術に長ける。日本でいうと小学校6年生だが、アメリカのミドルスクールは6年生から始まるので、今年から中学生になった。

チョコレートチップ:
 テキサスのASPCA出身犬。かつてはスリムで筋肉質な犬だったが、今ではメタボ気味。そういう母さんだって、かつてはスリムな母さんだったよね、と、思っているに違いない。

サイモン:
 テキサス・オースティン市の保健所から引き取った元野犬。3倍以上大きなチップのみならず、猫たちにも威張られている立場の弱い犬だが、「かわいそうなボク」を主張して、人間の同情を買うのが得意。

クロ:
 コロラド出身の黒猫。蚤なぞ存在しない標高の出身だけに免疫がないらしく、CAに来てからは蚤に苦戦している。このごろはコタツ城の主。獣医さんお墨付きの凶暴な性格だが、実はツンデレ。

ミケ:
 兄弟猫と一緒にご近所をさまよう野良だったが、西LAの我家に居付き、遂に引越しの際、車に飛び乗ってくる荒業で見事に三食、おやつ+昼寝付きの、ぬくぬくフカフカ屋内飼い猫の座をゲットした三毛猫。クロとの覇権争いは未だ続いおり、猫団子への道は果てしなく遠いだろう。
  1. 2009/12/06(日) 20:49:51|
  2. わにについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雨季到来、トラも到来 | ホーム | The Red Cliff>>

コメント

ううっ、仰る通りなんです。アメリカ風の食事でラクをすると、どうしてもカロリーが…orz コレステロールは、遺伝的な要素もあって、以前から気をつけねばならなかったのですが、血糖値に関して指摘されたのは今回が初めてで、ショックです~

 わに夫は、人生を謳歌してるんでしょうか?私は早く定住したいんですが。上息子は、自分のことに関しては、呆れるほどPositiveで、羨ましいほどです。若息子が磯野カツオ(サザエさん)的ポジションと言うのは、初めて気づきましたが、言われてみれば、その通りかも。お調子者なところも似ています。

 チップは、顔は前の写真から変わっていないのですが、実はお腹が…私と一緒にジョギングせねば。サイモンも、実は容量いいんですよ。流石は元野犬でStreet Smartなところがあります。

 クロは、本当に美少女漫画に出てくるツンデレさんみたいな感じです。あっ…あなたのために喉鳴らしてあげてるんじゃないんだからねっ!みたいなw
 日当たりの良い息子の部屋の、団子になった毛布の上ででろ~んと伸びて寝ているミケを見ると、家猫生活を堪能してるように思います。

 ネタなしの戯言にお付き合いくださって、どうもありがとうございます!
  1. 2009/12/08(火) 17:24:51 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

わにさん:
 健康に要注意!特に血糖値について(糖尿病)は、今後の某かの疾病に対しての処置がかなり制限されてしまうので、怖い。どうしても高カロリー的食生活環境の中、難しいと思うがバランスのいい和食を中心とするのが肝要。
わに夫さん:
 人生を謳歌しているのか!とても羨ましい!!!!!
上息子くん:
 Positive Thinkerの代表格。将来が楽しみ。
若息子くん:
 日本の磯野カツオ(サザエさん)的存在。こちらも将来が楽しみ。
チョコレートチップ:
 以前のホームの顔だったまるでGQに出てくるモデルっぷりのぉ!?今は・・・・!?
サイモン:
 生きるための本質を見抜いているのかも。
クロ:
 ツンデレ-照れ屋さん?もしそうなら人間にも多数存在。
ミケ:
 素晴らしい判断力と行動力の持ち主-結果、大正解だった。

以上、好き勝手な想像コメントでした。失礼!

hih

 
 
  1. 2009/12/08(火) 01:17:57 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

ミケのこと

ミケ嬢は、引越し数日前から何かを感じていたらしく、車のドアを開ける度に飛び乗りにきていました。彼女的に、あたしは絶対家猫になる!と、心に決めていたのでしょうか。今では、夜は息子のベッドでお腹出して寝ています。
 兄弟猫のトラ猫は、すっかり、お向かいに居着いていたし(猫用ドアまで付けてもらってたw)、ミケもうちのガレージに住んでいるも同然でしたので、外猫が家猫になったような??

トラくんの居着いた、お向かいの奥さん、
「お宅は家に猫がいるから、ついでに餌をやればいいけど、うちなんか、わざわざ、あのノラ猫のためにキャットフードを買ってるのよ!」(わにの心の声:奥さん、それ飼ってるって)
「家の中にも入ってくるから、獣医に連れて行って予防接種もしなきゃならなかったし」(だから、それお宅の飼い猫だってば)
「でも外にも出たがるから、出入口まで作って!」(それでも、まだ飼ってない言うかー?!)
  1. 2009/12/07(月) 18:15:58 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

わ~、 家族紹介ありがとうございます~!e-254

しかしミケちゃん兄弟を後にし引越しトラックに飛び乗ったなんて大した決断しましたなあ~。e-451
  1. 2009/12/07(月) 10:15:48 |
  2. URL |
  3. 管理人S #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/651-1a1135d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
