わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cheesecake Factory

 今夜は、ここレドンドビーチのキングス・ハーバーで、電飾されたボートのパレードがあったのですが、生憎の雨で参加艘数も少なく、余り盛り上がらなかったようです。わに一家も見に行くつもりでしたが、寒さと雨に負けて、ハーバー沿いの全国展開レストラン・チーズケーキ・ファクトリーで晩ご飯頂きながら、マリーナを出て行くイルミネーションされた船を見送っただけ。私は、どこに行っても同じ味のチェーン系のお店は安全牌ではあるけど、むしろ個人のレストラン、ここにしかないお店の方が好きなのですが、チーズケーキ・ファクトリーだけは好きなのだなぁ。もちろん、名前の通り種類が豊富なチーズケーキも美味しいんだけど、ここのカクテルやおつまみ系の前菜が好きな味なの。レシピ本が出版されたらいいのにな…

 ところで、先日の再検査の結果は、血糖値も尿糖も正常と出て、はぁ~、良かったぁ…と、しみじみ胸を撫で下ろしまてます。でも、やっぱ甘いものとお酒は控え、もっと運動しなくちゃ(掌グッ)!と、自分に対する警告になりました。とりあえず、デザートは注文しない(でも今夜は、息子のチーズケーキを一口くすねてしまった)、お酒は赤ワインかアルコール量少なめのフルーツ系にして、犬の散歩の時は歩く速度を少し速めに。これからの寒い季節、必要に駆られて早足散歩を継続出来るかも、と、密かに期待(?!?)私の不摂生もお腹周りの贅肉も、オノレへの甘さの露呈だけに、今更、高い目標を掲げても実効できないことは、よーく分かっております(とほほ…)。だから、ナノのレベルから歩み寄っていこうとの、いじましくも健気なポジティブ精神なのだ(←自分で言うなw)
  1. 2009/12/12(土) 21:33:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プリンセスと魔法のキス | ホーム | 厨坊息子は中二病>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/657-effd85e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
