わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Walk like an Egyptian

 6年生のクラスは、今日は一日中、古代エジプトの日だったそうです。もう、明日でこの学期も終わり、冬休みに入るので、お祭りモード?古代エジプト人風の衣装は、トーガやチュニックが多かったらしいですが、女の子には、本格的なコスチュームの女王様も多かったとか。私も中学生の頃に、エジプトのお姫様の扮装してみたかったわ。若息子の衣装は悩んだけど、二人で黄色の無地Tシャツに、ラメ入り糊をぺたぺた塗って、幅広の首飾りをイメージした、なんちゃってエジプシャン。この溢れる手作り感wが、けっこうウケたそうです。


若息子は朝から、この謎の格好で学校へ向かいましたが、私はいきなりWSJ一面の、この記事で爆笑させてもらいました。無人偵察機がイラクやアフガニスタンで撮影した映像が、イランの指示するイスラム教シーア派の武装勢力に傍受されてた、ってニュースなのですが、なんとネットでお手軽に購入出来る26ドルのソフトを使ってたんだって。なんつーか、これが相手を陥れるためのガセとかじゃなくて、本当に「うわー、情報ダダ漏れだったー!!」なら、可笑しいというより悲しいよねぇ。ものすごい金額使って、何やってんじゃ、一体…orz
  1. 2009/12/17(木) 22:21:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<會議は踊る | ホーム | キャロルーッ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/662-1cb45298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
