わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニューポートビーチ、ボート・パレード

 サウスべイの冬の風物詩、ニューポートビーチのクリスマス・ボート・パレードを見に行きました。ニューポートビーチはドラマ「OC」の舞台となったリッチな街です(この番組見たこと無いけど)。中でも特に、バルボア島は全米指折りの超高級住宅地。個人用のボートデッキを備えた運河沿いの家々は、坪当たり価格がべバリーヒルズやベルエアの何倍もするほどです。LA中心部から離れて、老後を悠々自適に暮らすリタイア組が多く、暇と財力に任せて飾り立ててるって感じ。夜のライトアップだけではなく、下の写真のように、それぞれが趣を凝らしたデコレーションを競いあって、観光客を楽しませてくれます。

この半端ではない力の入りようを見よ!


 明るいうちに、そんな家々を見て歩いたり、メインストリートのマリーナ・アベニューの洒落たお店を覗いて、いちいち、金持ちすげー!と、感心することしきり。でも、一番興味深かったのは、近場の売家の張り紙が並ぶ不動産屋さん。運河沿いの二寝室のコテージが5ミリオンとか、8ミリオンの家の張り紙に「SOLD」のシールが貼ってあったり。もー、不況なんか金持ちには関係ないっしょ!

 パレードは8時から始まるので、運河沿いのレストラン、Rusty Pelicanで予約を7時から取ってあったので、食事の後、コーヒー持ってテラスでパレードを見物します。このパレードは今年で101回目。パワーボートにヨット、億はするだろう豪華なボートから屋台船まで、様々なタイプの船が通り過ぎて行きますが、宣伝のネオンサインは禁じられているのか、一切見当たりません。


おもちゃの国をイメージしたヨット


一際明るい一艘。水に映るライトがキレイv


 ってゆーか、師走だってぇのに遊びすぎ!!(すみません…)
  1. 2009/12/20(日) 23:10:16|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Atheism | ホーム | A Christmas Carol>>

コメント

Happy Holiday!!

まさこさま
 メールいただきました。流石はラスベガスですねぇ…(@_@) うちの近所にも、力の入ってる地域があります。ハロウィーンにも色々楽しいデコレーションをしていたと同じ家なので、きっと好きなんでしょうね。

ミミさん
 テキサスには、通りの家が全て申し合わせて、統一した電飾をしている一角がありましたが、HOAで要求されてたしいですから、クリスマスには派手に飾り付ける、って条件付きで買ったんでしょうw それとも、一軒が始めたら、競争になっちゃった??

Hondaさん
 ネープルズアイランドのパレードは、Sunsetの先月号でも「必見!」って紹介されていましたね。来年は是非、見に行きたいです。いつも、有益なご意見、ありがとうございます。コメントを頂けるのは、本当に嬉しいです!そして、私も、in-lawと上手くいかない国際結婚の皆様を応援しております。特に姑と…(ぼそ)
  1. 2009/12/24(木) 21:56:11 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

メリークリスマス‼

最近 「えー、わにさんもあそこにいたんですか‼?」というのが多かったですが、実は我が家も土曜日はボートパレード見物でした。と言っても、今回は近所のネープルズアイランド(ロングビーチ)ですので、場所は全然違います。機会があれば、ネープルズの運河沿いクリスマスの飾り見物がてらお散歩でもして見て下さい。ロングビーチとはいえ、なかなかのものです。

今年はいろいろと興味深いブログを読ませてもらいました。僕のしょうもない乱入も文句も言わずに温かく受けていただいてありがとうございました。わにさんもミミさんもマサコさんもDemeeさんも宇宙ハンターさんも今名前が思い出せない皆様もクリスマスと正月はゆっくりと楽しく過ごして下さい。国際結婚でinーlawsと合わない人には、特に私めが心から応援しております! 来年も良いお年を。
  1. 2009/12/23(水) 20:17:32 |
  2. URL |
  3. Honda #fIoVb3AI
  4. [ 編集]

綺麗ですねー。私はおもちゃの国が好きです。クマーもいるし。^^
今晩は近くのクリスマスイルミネーションがド派手な通り(住宅街)があるので、見にいこうと思います。
飾るほうは大変でしょうが、その通りに住むということは、クリスマスの飾りつけ義務?も承知で家を買ったんだから、
イイですよね?(と決めてる^^;)
では、皆さん素敵なホリデーを過ごしてくださいね♪
  1. 2009/12/23(水) 12:18:59 |
  2. URL |
  3. ミミ #6lg5qE/s
  4. [ 編集]

すご~い!

ヨットにクリスマスイルミネーションですか...すごいですねえ。うちは子供も居ないので、クリスマスツリーを含め、飾り等全くしないのですが(ただ、怠惰なだけ。^^; )、クリスマスデコレーションを見るのは大好きです。

うちから10分くらいの所に、ちょっと大きめの家が数軒並んでいる所があるんですが、そこが凄い飾りです。去年そこの写真を撮ったので、ここに載せようかと思いましたが、ここのコメント欄は、写真を載せられないようで、皆さんにお見せ出来ないのが残念です。でも、わにさんにはメールで送ってみます。

ではでは、皆様、健康で楽しいホリデーシーズンをお過ごし下さい。
  1. 2009/12/23(水) 10:05:57 |
  2. URL |
  3. まさこ #73DAy5m2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/665-98a56ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
