わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LAタイムズに(またまた)物申す!!

 ムカつく~!!!

 今朝のLA Times、一面にでかでか昨日のあほ海シェパードと第二昭南丸の衝突写真を載せて、"it was rammed by the Japanese whaling vessel Shonan Maru 2"と、きたもんだ。YouTubeにふんだんにあがってるフィルムを見ても、あほ海がぶつかってきたのは明白じゃない?!左は、そのLA Timesのサイトのキャプチャー。この写真見たって、バカ海犬の高速船、沈んで無いし。横から写真撮ってるくらいだから、仲間がいたの明白だし。それでブツけられたの、救助しなかったのって、何寝ぼけた事言ってんだか!テロリストの上、嘘つきといきたもんだ、この当たり屋どもが!こっちが本気出したら、ぶつけるくらいじゃなくて、銛をぶちこんでやるっつーの!!あー、もー、腹立つ!まさか、このまんま放置して、大切な鯨様のお住みになられる神聖なる海に重油垂れ流しなんかしてないよね?

 この件を受けて、オーストラリアでは、日本製品不買運動を起こすとか言ってるらしいけど、勝手にやったらいいじゃない。Wiiも、DSも、Sony製品も使用禁止ね。トヨタ、ホンダ、ニッサン、マツダ、ミツビシ、イスズ車も禁止。GMのポンコツでも乗ってたら?二輪車は、デゥカティー、BMW、ハーレーからお選びください。スポーツタイプが欲しい?そりゃ残念だったねw 日本製のアニメもコミックも焚書ね。勿論、PETAの好きなトーフも輸入禁止。あ、キティーちゃんも忘れちゃいけない。キティーちゃんのグッズの学校持ち込み禁止。日本人はオージービーフ食べなくっても痛くも痒くもないんだから。アメリカンは、むしろ喜んじゃうよ。もっとウチから牛買って~vって。

 うそつき海犬のスポンサー企業は:

パタゴニア・patagonia(スポーツウェア販売)
クイックシルバー・Quiksilver(サーフィン、スノーボード)
シュノーケルボブス・Snorkel Bob's(シュノーケル関連商品販売)
シーカヤック・Seakayaks(カヤック関連商品販売)
シューズ・ウィズ・ソール・Shoes With Souls(靴・ブーツ販売)
ロンリープラネット・Lonely Planet(旅行関連書籍販売)
ブックマンズ・Bookmans(書店&エンターテイメントポータル)
LUSHハンドメイド・コスメティックス社、
株式会社ラッシュジャパン(自社ブランド(LUSH)化粧品の製造・販売・輸出)
ポールミッシェル・Paul Mitchell(化粧品販売)
ビーニーズ・ヘルスフード・Beanie's Health Foods(健康食品販売)
ネイティブフーズ・Native Foods(レストラン&オリジナル食品販売)
レッドウッド・Redwoodfoods(健康食品販売)
ソリューションズ・フォーユー・Solutions 4 You(オーガニック関連商品販売)
チャンネルG・Channel G(環境問題に対する映像支援)

なくなって困るような会社、一つも無いし!日本人は、精一杯力一杯、これらの企業を完全不買すべきだと思います。

 とにかく、日本政府はこの件を国際海洋法裁判所に訴え、徹底的に争うべきです!←大切な事なので、太字にしました。そして私は、また毎度のごとく、LA Timesに文句書いて送ったのだった。私は懲りないオバサンです。今回の記事を見たって、LA Timesって、Anti-Japanだよね。わにおばさんは、Anti-Japanな記事には断固戦うぞ!
  1. 2010/01/07(木) 22:54:15|
  2. ニュースねた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<自国人の恥を自分の恥と思える文化 | ホーム | シュワ知事最後の州施政方針演説>>

コメント

yuchoさん

震源地から離れていたせいか、壁にかけてあったお鍋が揺れてカタカタ…程度dした。ご心配ありがとうございます。

アメリカでも、シーシェパード側を擁護するような意見が多くて、あったま来ちゃいますよねーv-359 岡田外相は、この件に関しては「断固抗議したい」ってコメントしたそうだけど、「したい」で終わらず、実行して頂きたいです!!
  1. 2010/01/11(月) 14:33:15 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

わにさんのこのコメントですっきりしました。
この件は何だか一方的に日本が悪いように書いて、批判されていたので・・・。

地震は大丈夫でしたか???
  1. 2010/01/11(月) 10:42:39 |
  2. URL |
  3. yucho #-
  4. [ 編集]

Demeeさん

ねー?笑っちゃいますよね-w となりにちゃーんと、こんなアングルバッチリの写真を撮る位置にいる仲間がいるのに、昭南丸は助けてくれなかったよ、えーん(T△T)って、あんたら、どんだけバカなのかと…

そうそう!寿司もダメ!もっとも、可愛いお魚ちゃんを食べるなんて、オージーの皆さんにはもとより出来なはずよね。大量虐殺したカンガルーを感謝しつつ頂いていなさい、と、言ってやりたいくらいです。海犬団体のみならず、政府までもが一緒になって日本を批判しているところが情けない。


調査捕鯨の意義、理由を明白にし、国際社会に理解を求める必要があると思います。食べたいから調査の名目で捕鯨してるよ、じゃ、批判されるのは仕方ない。正当性を国際社会に認めさせる国力、外交力…仰る通り、国際政治的手腕が問われていると思います。
  1. 2010/01/10(日) 18:08:34 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

あっぷるさん

TVでまで大々的に流して宣伝した後に、実は海犬側の子どもっぽい自作自演でした、と、これまた大々的に流れれば、むしろ日本にとっては良いことですよね。
 その後のことが考えつかない愚かな人達、というのに、完全に同意です!
  1. 2010/01/10(日) 12:35:05 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

まさこさま

確かに一番簡単なのは、調査捕鯨をやめること、なのでしょうが、調査を行うには、ちゃんと理由があると思うので、かつて大々的に捕鯨をして食肉として流通していた国だからと躍起になって邪魔をするのは、理に適っておらず、しかも嘘を就いて国際社会に対して日本を悪者に仕立てようというのは、余りに子供っぽく下らないことで人命を危険に晒していると思います。

だいたい大型船がそんなに簡単に急旋回して、小型船にぶっつけるなんて至難の業じゃありませんか。たいていの衝突は、逃げ切れなくて当たっちゃった、でしょ?ビデオを見てください。高速船側から、近づいてきたところで速度を上げて、昭南丸の横っ腹に突進したのは明らかです。
  1. 2010/01/10(日) 12:33:18 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

Mochiさん

ご紹介ありがとうございます。みんなで、テロリストを援護する企業を不買運動しましょう!がるー!
  1. 2010/01/10(日) 12:28:23 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

>日本政府はこの件を国際海洋法裁判所に訴え、徹底的に争うべきです!

何度もすみません。
心底、おっしゃる通り!!!
海賊、テロリストとなんら変わりはないですネ。

調査捕鯨の問題もこのままではいけない。
やはり日本側も解決の糸口を見出すべくなんらかの提案をしないといけませんね。
クジラしか食べなければならない地域であるならば、捕鯨は致し方ないところですが、
調査とはいいつつも、どうしても食しているという意識が彼らには払拭できないのでしょう。
実際にもそれを食しているのですから。現代の我々はクジラを食さないと生きてはいけない地域の民ではない。

以前の日本人は痩せた土地の環境の中、どうしても海洋資源にその生命線を見出さざるを得なかった。今までは近海だけで賄えていたものが、大量消費による経済的効果に伴い、資源の枯渇ということに無j頓着なまま、外洋へ外洋へと乗り出していきました。自国籍船が漁獲したものだけでは到底足りず、クジラに限らず世界でとれた漁獲量の大半を日本が輸入していました。
そしてここにきて、中国の消費熱を中心に世界が海洋資源に注目しはじめうると、マグロやカツオにも世界的規制がかかるようになってきました。
いままでもそのような割当量はありましたが、それも国力があったときは維持できていました。国の力を背景に民間総合商社もがんばりました。最近ではそれも怪しくなってきています(特に国力)。今後、クジラだけではなく、様々な世界が見向きもしなかった様々なものの資源確保が難航するでしょう。

絶滅種の保護。
テロリスト行為の排除。
資源確保。
世界との折り合い。

バランスを維持させていくには、国力と共に国際政治的手腕を問われますネ。

何度も長々とスミマセン。
最初のコメントはわにさんの表現に対して、そして問題は問題として再度コメントさせていただきます。

hih
  1. 2010/01/09(土) 20:09:08 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

同感です。
どの船が故意にぶつかるのでしょうか。
その後の事が考えもつかない愚かな人たちです。
テレビでもこの事故を流していましたね。
  1. 2010/01/09(土) 13:44:58 |
  2. URL |
  3. あっぷる #-
  4. [ 編集]

私は捕鯨に関しては、全く無知なので賛成とか反対とか意見はないのですが、捏造とか嘘とか矛盾とか、そう言うのは世界的に暴いて欲しいです。(私が日本人だからなのか分かりませんが、映像とか見なくても、日本の捕鯨船が故意に他の船にぶつかって来るとは、いろんな意味で信じられません。これまでの彼ら(SS)の行動を考えても、彼らがぶつかって来たように考えるのが、普通のような気がするんですけど...)
  1. 2010/01/09(土) 10:04:15 |
  2. URL |
  3. まさこ #73DAy5m2
  4. [ 編集]

e-259e-259e-259これ大笑いの絵ネ!久しぶりに。ミミさん以来。
わにさん最高だわ!!!

本当にどこにあるんだか、そしてどうなってもいいような企業ばかり!企業とも言えないか。
スポンサーがあんなところの企業ばかりで活動もつのかな!?
長続きしないと思うけど。あのボートもセンスないなぁ~!

国は国で、なんかありゃ不買運動ってのもバカのなんとやら......。
それにしても、ただデカイだけで国全体が大味、田舎者丸出し国民がやりそうな行為ですネ。

わにさん、スシもあるよ。寿司も喰うな!っつうことですね。でもどうせアボカドのスシっだたりすんだろうけど。
そういえば、昔オ―ジーのフレンチシェフの料理食べたけど、まずかったワ。
どこで修行したのヨ?ってな感じで。所詮大味なんですネ。

それにしてもe-259ですよ!!!

hih
  1. 2010/01/09(土) 07:56:36 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

ムカつくんですけど・・・

あまりにムカつくニュースが多いので、見ないようにしているんですが、気になるのでつい見ちゃう・・・

事後報告で恐縮ですが、本エントリーをTwitterで紹介させてもらいました。多くの人に知ってもらわねば!
  1. 2010/01/08(金) 23:00:09 |
  2. URL |
  3. Mochi #Q.kpB1bw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/682-f0187fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
