わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もこの日がやってきました

 今日からサマータイム実施。私が毎年毎年、飽きもせずに文句をいい続けている、時計を一時間進める日です。もう、恒例行事になって、文句を言わねば夏が開けないって感じ。それにしても、この夏時間開始日、年々、早くなってきています。オハイオなどでは、つい昨日も大雪が降ったというのに、もう夏時間とは!これは若しかして、段々早め、早めに動かして行って、意味を無くして徐々に消滅させようという、連邦政府の作戦か!?!

 夏時間、といいますが、Summer Time というのはイギリス風で、アメリカでは「Daylight Saving Time」で、日中の明かりを有効利用しましょうな日々です。Wikiで調べてみると、世界各国、色々な国で未だに実施されている。夏はいつまで経っても暗くならない緯度の高い国々では、確かに便利なシステムなのかも?日本では、やっぱり緯度の高い北海道で、フレックスタイムの形で、実験的に導入されたことがあったけど、まだやってるのかな?
  1. 2008/03/09(日) 13:44:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ローゼンクランツとギルデンシュタインは死んだ | ホーム | 果てない夢>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/69-8da3db49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
