わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アザラシの心臓の刺身は好きですか?

 明日は節分。日本では、もうとっくに4日なので、ネットで美味しそうな恵方巻やお善哉の画像に遭遇しては、身悶えています。お善哉、日系スーパーは近いし、クロックポットもあるから、小豆さえ買ってこれば簡単に作れるけど、まだお腹の具合が宜しく無いから、あんまりお砂糖を摂取するのはなぁ…あう…(悩)

 節分を前に…とは、全く関係ないけど、新しいPC買いました。愛用中のToshibaくんはこの頃、頻繁に凍りついたり、気絶(クラッシュ)したりと、挙動不審。もう3年以上使ってるので、コンピューターとしてはご高齢で、新しいアプリについていけず、ヨッコラショと立ち上がりに大層時間がかかるものだから、イラチな私は「きーっ!」なるし、「E」のキーが外れたままで不便だし、ってんで、思い切って奮発したのでした。一応は商売道具だし、お亡くなりになってからじゃ遅すぎる。で、私の新しいBabyは、まさかのGateway(このコです)。17'3"のスクリーンに、バッテリー駆動時間は2時間半と、ノートとしての存在意義をてんで無視したマシンです。どうせ私の移動範囲は、こたつと机と台所のテーブルの三点間だけだもんw

 と、近況報告に続いては、本日の笑ったニュース。ウォールストリートジャーナルによりますと、今週末、七カ国財務省・中央銀行総裁会議は、カナダのイカルイトで開かれますが、ここは、住民の6割がイヌイットという街。主催者である、カナダのフレアティ財務相は、金曜日には各国代表を犬ぞりのツアーに招待すると張り切っていますが、欧米と日本からは銀行改革とハイチへの援助について話しあうのに、何が嬉しくて、こんな最果ての凍りついた街に行かなならんねん?と、文句の一つも出るのは当然。氷点下40℃になるって場所に、よりによって2月に行くなんて、狂気の沙汰。でも、カナダは、参加者の皆様には、特製G7ロゴ入り’パーカーを差し上げますvと、意に介しちゃいないのだ。土曜の晩餐会には、伝統的イヌイット料理を振舞います、と、盛り上がっているのだ。ちなみに、伝統的イヌイット料理とは、ジャコウウシにカリブーにアザラシw

 イヌイット族は、アザラシ猟を特別許可されていますが、当然これは、欧米の動物愛護団体の目の敵にされています。活動家としては、こぞって押しかけて反対デモでもしたいところだろうけど、ホテルの部屋が300室しかない街に、すでに500人以上の代表団や報道陣が押しかけている状態。そこへ先進国の金融トップを集めて、アザラシの毛皮の手袋と帽子をプレゼントし、アザラシの刺身を食べさせようってんだから、カナダさんはやるねぇ(にやり)。次のサミットはぜひ日本で、晩餐会にはぜひ、鯨のステーキを
  1. 2010/02/03(水) 22:46:14|
  2. ニュースねた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<94億円の男! | ホーム | 2月2日は猫の日なのに、トヨタの話でみゃーみゃ>>

コメント

守りたいのは、一体「誰」の命のことで??と、突っ込みたくなりますね。

10年も現役とは、なんと優秀なDELLくんでしょう!私は、PCが商売道具でもあり、私自身がネット中毒者(あう・・・)なので、かなりのヘビーユーザーです。その上、下手の横好きで、写真を取るのが大好きなので、データ容量も半端ない。PCにとっては、悪夢のようなオーナーです(^^;)
 7ねぇ、たしかに軽くて、そのぶん早くなったし、便利なフィチャーもあるのですが、フォトビューワーの画像リタッチ機能がなくなってたり、惜しい部分も多いです。ネットブックは良いですよ!カフェや図書館に気軽に持っていけて、 どこでもパチパチできますし。すでに、手書きで書こうとすると、5分ほどで手が痛くなってしまうほど退化してます…orz
  1. 2010/02/05(金) 20:04:00 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

そうそう、日本もそれ位やればいいんだよぉ~!
「命を守りたい!」なんて言ってないで!

GateWay、いいですね。
TOSHIBAくんもついにですかぁ~。それにしても3年とは、ちょっと早いですネ。
わにさん、データーが物凄い量なんじゃないんですかぁ~。いっそうのことテラ容量にしてみるとか。

私の以前のDELLくん(デスクトップ)は本当に頑張りました、約10年はもちこたえてくれました。
最後は本当にアヘアヘでしたが。
(いつの日だか緊急に処理しなければならないことの途中でFREEZEしやがって、
ついついキーボードをSPANKしてしまったときのこと。あの時は本当にゴメンナサイ。)

私も今、NetPC見当中です。台湾メーカーで十分なので。そこいら辺を。
どうせ無線プロバイダーに加入しないといけないから、4・5万は割引きされるはずです。
最近、キーボード操作しながらの方が、文章のアウトプットがいいような気がしますから、いつでもどこでも、カ
チャカチャやろうかなぁ~なんて。
紙&ペンだと何だか集中できなくなっているようないないような。(ちょっとこわい)

hih
  1. 2010/02/05(金) 06:20:15 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/708-c10c2211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。