わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バレンタインの予報はとほほ

 今週末はヴァレンタイン・デー、皆様、大好きな人一緒に過ごす、素敵なプランは立てておられますか?私はね、舅姑と叔母の家に行って、義祖母も一緒にレストランでお夕食の予定よ~(号泣)!!!

 と、いうわけで、今週土曜日に、豪雪のワシントン郊外から、義父母が訪ねてくる予定につき、毎度おなじみ、来客間際のお掃除決死隊と化している、わに@日頃からちゃんとしてれば.こういう事にはならないのに…です。それにしても、ホントに飛行機、飛ぶのかな~?

 観測記録上最高の積雪に見まわれ、連邦政府含め、すっかり雪篭り中の首都ですが、公共無線LANやブロードバンドの発達で、オフィスは空っぽでも business as usual、いつも通り、ビジネスは機能しているのだそうです。ほーお、と、記事を読んで感心してたら、ホントにD.C.のエージェントから、急ぎの仕事だ、今日中に仕上げろ、ゴルァ!( ゚Д゚)ってメールが来た。ひえ~!でも、そんなに、自宅でオンラインで仕事の出来る人が多いなら、わざわざ、皆で揃って混んだ地下鉄に揺られたり、ベルトウェイで渋滞に巻き込まれたりしなくても、普段から出来る限り自宅勤務に切り替えたらいいでないの?
って、素朴なギモンが湧き出てくるのですが、それは言っちゃいけないお約束なのかしら?

 地球は温暖化のはずなのに、この大雪は何?!と、ワシントンでは、気候変動懐疑派が大いに気概を上げているそうですが、この大雪も異常気象の一端、エル・ニーニョ現象の結果です、と環境保護派は応戦しています。それにワシントンD.Cのケースだと、雪はたくさん振っても、実は気温は今のところ、過去40年間の平均よりやや高い。その暖かい空気が、エル・ニーニョによって温度の上がった海水が上昇した蒸気と出会い、雪となって降りてきたのだ、と。ソースは、いつもの通り、NPRでしたω

 この嵐も、明日には去り、しばし休航だったワシントン発着の飛行機も、飛び始める予定。土曜日には、普通に運行してるかなぁ…はぁ…

balance.jpg
一つ、積んではぁ…ではありません。なかなか絶妙のバランスですね
  1. 2010/02/10(水) 23:15:25|
  2. ニュースねた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タリバン御用達?? | ホーム | ある日の点景>>

コメント

V-day

ふふっ…また、ここで報告したしますわ…ふふふふ(遠い目)

この卒塔婆…じゃない、石の塔は、高さは軽く1m以上ありましたよ!大きな石なので、積んだのは大人の男性だと思います。
サーファーが、面白がって積んだのかしらん?
  1. 2010/02/13(土) 13:20:36 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

>私はね、舅姑と叔母の家に行って、義祖母も一緒にレストランで...。
 よりによってV-DAYにねぇ!
 『おめかしして、二人きりでも...。』ってところだったんでしょう。
>…はぁ… 
 って e-441のも混じっているってこと?e-257

折角ですから、お楽しみを...!

それにしてもあの石は誰が積んだんですか?
かなり大きいでしょう?
なんだか東洋的でもあるし、どこかの霊所って気もしないでも...。ゴメンナサイ。

Good luck!
hih 
  1. 2010/02/13(土) 02:51:20 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/716-be856012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
