わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わに、良い嫁のフリをする(いつまで持つかな?)

 ワシントンD.C.郊外に住む義父母、予定通り、今日の正午前に到着いたしました。DCのロナルド・レーガン空港は雪で数日間閉鎖してたから、大混雑で足止めを食らっていた乗客を捌ききれていないとか、中継地のテキサス州・ダラスのジョージ.ブッシュ空港は雪で殆どのフライトが遅延してるとかっていうから、ぜーったい!遅れると思ったのに、家の掃除も余裕で出来ると思ってたのに、ディナーの準備時間も十分あるって思ってたのに、洗車に行く時間もあると思ってたのに…orz

 先ずは、わに夫が空港にお迎えにいってる間に近所のセブン-イレブンまで(文字通り)一っ走り、息を切らしながら、サンドイッチをでっちあげる(はーはー、ぜーぜー)。その後は、レドンドビーチに来たら取り敢えずここに行ってみよう、な、ピアに行って暫く歩き、高級住宅地のパロス・ヴァーデスをドライブして、海沿いの豪邸を見物。イタリア風ヴィラに山小屋テイスト(海沿いなのに何故?)、地中海スタイルの白壁とオレンジの瓦にブーゲンビリアが映える家、ケープコッド風にミニ・シャトー、ホワイトハウスのコピーな家まであって、種々様々。お金があれば、家なんぞ何でも好きなように建てられる、ってコトで。

 ディナーは昨夜のうちに作っておいたビーフシチューと、ガーリックブレッド、シトラスサラダ。私のビーフシチュー用隠し味は、インスタントコーヒーよんw お肉を炒めるときに、インスタントコーヒーをキャラメル化させてコーティングするのだ。カレーにインスタントコーヒーを投入すると味にコクが出る、というワザをどこかで読んで、だったらビーフシチューでも使えるんでは?と、思ったのがきっかけ。程よく色もついて、デミグラスソースなしでも、市販のシチューミックスを使ったような、美味しそうな色に仕上がります。ディナーの後は、ゆっくりくつろぎながら、オリンピック観戦しつつ、今やっとネットしてるとこ。上村愛子選手惜しかった~(><)

 ところで、今、気がついたんだけど、今日は新聞すら読んでないよ…!


パロス・ヴァーデスのマラガ・コブから見下ろした湾
  1. 2010/02/13(土) 22:35:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<シングルになったバレンタインデー | ホーム | なんでやね~ん?!>>

コメント

Demeeさん

まずは最初のカーブを無難に曲がりきった、ってトコです。
今日はこれから、マリブで待ち合わせ。晩ご飯は一応、BBQの方向で、買い物も済ませてきました。
今の内にのんびり、紅茶を飲みながらネットして、さて出陣!です。



とほほ…
  1. 2010/02/15(月) 11:28:16 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

言葉が通じない方がかえって…

うちの母と主人は、むしろ言葉が通じないから、互いにニコニコして仲良くやってる、ってな気もします。ホント、結婚って言うのは、本人たちだけじゃなくて、互いの親戚筋も全てひっくるめて抱え込む事だ、というのは、国際結婚でも何ら変り無いですよね。色んな国際婚活とか、国際恋愛のブログなんか見ちゃいますけど、そういう事を理解してるのかどうか…外国人(あわよくば金持ちの)と結婚して、海外に住んでセレブ生活な私~、に憧れてるだけちゃうんかと…

 うちは同居ではありませんが、D.C.に住んでいた頃、舅姑の家が近くて、月に一度程度訪れるだけで、毎回、夫婦喧嘩、離婚話にまでなったことも度々でした。だから一層、4ヶ月も同居中なんて、行く犬の散歩をしてくれても、心の広い旦那様ですよ~!尊敬…
  1. 2010/02/15(月) 11:26:18 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

本当はね。。。

>>ぎゃー!!!私なら、同居3日目にして、胃潰瘍の上、脳卒中で血管ブチ切れ、ついでに心臓発作を起こしそうです!Hondaさんってば天使ですね…(尊敬のまなざし) 

実のところを言いますと、姑さんが引っ越してきたばかりの時は、夫婦喧嘩が絶えませんでした。 僕もワイフも姑さんの言動にいらいらするのですが、ワイフにしてみればやっぱり自分の母親ですから、あまり僕が Smart Ass コメントをやりすぎると怒っちゃうわけです。 ほんの一瞬ですが、姑さんから逃れるためだけに離婚しようかと思ったこともありました (馬鹿ですね!)。 うちのワイフは言葉もろくに通じへんくせに、うちの両親に本当に優しくしてくれるので、僕なりに ”彼女の母親" ということで精一杯努力してRespect するようにしてがんばっております。ぼくら二人が忙しい時は犬の散歩ぐらいはしてくれるし、まったく役立たずというわけでもないのです。

わにさんもこの間言ってはりましたが、国際結婚といってもこういうしがらみは、日本人同士の結婚とあんまり変わらないんでしょうね。 国際結婚婚活なんかしてる人には、ぜひ相手側の家族をよく知っておくことをお薦めします。

わにさんはあとちょっとの我慢でしょ?がんばってください! 
  1. 2010/02/15(月) 10:33:18 |
  2. URL |
  3. Honda #fIoVb3AI
  4. [ 編集]

>最難関の舅姑・叔母+義祖母とのヴァレンタイン・ディナー回避に成功しました。
オォ~わにさん、ヤッツタ!e-287

そうそう、どっかで外食が一番!

引き続き、GOOD LUCK!

hih
  1. 2010/02/15(月) 04:56:43 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

Hondaさん

うひょ~、4ヶ月?! それは大変ですね。ご愁傷様です…
でも、とりあえず今夜はお二人でロマンティックなひとときを楽しめそうな??

我が家での禁止トピックは宗教です。舅姑はともに大層信心深く、一方、わに夫は無神論者で、私はキリスト教には批判的。当然、政治の話も、彼らは保守派、うちはリベラルなので、なるたけ本質には迫らず、表面をなでるような話題に納めようと、双方、努力しておりますww

>彼女の場合はこちらがギブアップして
ぎゃー!!!私なら、同居3日目にして、胃潰瘍の上、脳卒中で血管ブチ切れ、ついでに心臓発作を起こしそうです!Hondaさんってば天使ですね…(尊敬のまなざし) 
  1. 2010/02/14(日) 17:18:42 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

Demeeさん

とりあえずは、第二日目、最難関の舅姑・叔母+義祖母とのヴァレンタイン・ディナー回避に成功しました。今夜は一人で、寝っ転がってオリンピック見るぞ~

しかし、明晩から何を料理したらいいものか…まだまだ、「良い嫁ぶりっこ」の日々は続きます。明日は朝のうちに、Trader Joe'sへ食材買出しに出掛け、午後はマリブの美術館で家族と待ち合わせ。そのまんま、マリブでディナーとかになったらラクでいいんだけどなぁ…orz
  1. 2010/02/14(日) 17:13:01 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

大変ですな....

気苦労が多そうですね、お気持お察しします。家の姑はこの4ヵ月程我が家に居候しておるのですが(!)、気を使っているのでしょう、昨日の朝から一週間程の旅に出て行きました。と言ってもうちのワイフの姉の家に行くので、結局姉さんのプライバシーが代わりに無くなるだけでございます。

姑さんとは政治、宗教、経済、人種問題等の事に対して全く価値観が合いませんので、我が家に引っ越して来た初日に、“うちでは政治トピックは禁止” というルールを立てました。ちょっとむかつく事を言い出すと、ジョーク気味に、”Hey hey hey、ルールやぶってまっせ” と言って話をそらせるようにしております。普通でしたら、右側の人と話するとそれなりに自分では見えなかった点が理解できたりとか多少は得典があったりするのですが、彼女の場合はこちらがギブアップして “そうですね、私が間違っておりました。これからはペイリンの本を読んで、Rogueなカノジョを応援し、毎週日曜は教会に行き、全ての政府の手だしは拒否して、自分も含めて全ての移民達、合法でも不法でも、の生活をこの国から出て行きたくなるまで惨めなものにして、歴史的事実とはまったく関係無くともテイーパーテイに参加してオバマのこの国を共産主義に変えるという野望を打ち破り、リベラルメデイアのロスアンゼルスタイムスは破り捨て、ニュースはラッシュリンボーから習い、サテライトTVに余分にお金を払ってFox Newsを見るようにします。” と言ってやらないと納得しないので、はじめから危ない話題は避けております。
  1. 2010/02/14(日) 13:45:16 |
  2. URL |
  3. Honda #fIoVb3AI
  4. [ 編集]

おぉ~、いよいよ始まりましたなぁ~!
オリンピック、そしてわにさんの奮戦がぁ!

私はどちらかというと、後者の方に興味があります。

hih
  1. 2010/02/14(日) 05:57:10 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/718-3d427f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
