わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タメイキ、また溜め息

舅姑、一週間の訪問を終え、今日の午後、帰途につきました。


   はぁ……

と、大きなため息も出るというもの。しかし、20年弱の長年の付き合いで、互いに相手の神経に触らないワザを身に付けたと言いますか、思い返してみれば、この一週間、会話らしい会話を全くしてないわw 話題は当たり障りの無い、お天気のことや、オリンピックのことばかり。オリンピック期間中に来てくれたのは、ラッキーでした。しかも、これが夏季オリンピックだったら、男子体操とかで、微妙に競争心が出て醜くなりそうだけど、日本選手とアメリカ選手が順位を競い合ったのは、男子フィギュアスケートくらい。そして、双方ともに素晴らしい演技でしたので、見た、魅せられた、満足…で、双方、シアワセに観戦できたのでした。

 と、これといって何事もなく、一週間をやり過ごしたのですが、それでも、わに夫が舅姑を空港へ送るべく去った後は力が抜けて、いきなり、お昼寝してしまい、約二時間後に帰ってきたわに夫に呆れられたけど、何もしなくても気疲れするんだよ~!

 その後は、色々と事後処理を…と、いうのも、叔父の車をぶつけた他にも、ロールアップブラインドのあげ方を誤って開けたので紐がぐちゃぐちゃ、上息子のネットブックを借りてメールをチェックした際、スケアウェアに引っかかって、ウイルスに感染させる等の、あちゃちゃをしでかしてくれたから。義父は必要以上に生真面目な性格なのだけど、決して要領はいい人ではないのです。さて、このネットブック、システムの復元で何とかなるかなぁ… はぁ……
  1. 2010/02/20(土) 20:02:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チャイナタウンの旧正月 | ホーム | Sci-Fi Science:SFに出てくるアレ、本当に実現可能なの?>>

コメント

そうなんですよ、もう、スライム状態です。、この日の午後は、ぐにゃ~んと伸びて、くーかー寝てました。晩ご飯は残り物をあっためただけ。息子たち、ごめん(^^;)

>(スケートを観戦しようなんて思わないで....。)
今、女子SPの結果をネットで追いながら、なんでトリプルアクセルを決めた真央ちゃんの点がキム・ヨナ選手より5点も低いの~?!と、生放送してくれないNBCに怒ってるトコー!!早く見たいー!
  1. 2010/02/23(火) 21:50:50 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

よくわかりますよ。その当たり障りのない話題の連続。
いらぬ気の使い過ぎ。身内だが身近でない何だか変な空気感。その人達と別れた後の言い表しようのない徒労感というか虚脱感。そしてそれを解消するのは、ただただ爆睡しかないということも。

いづれにしてもわにさん、終わったのですヨ。全てネ。
今夜は何もかも忘れ、泥のように眠り続けてください。
B級ホラー映画の全てが終わった(と思ったような)主人公のように。
(スケートを観戦しようなんて思わないで....。)

hih
  1. 2010/02/23(火) 04:06:01 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/725-eda26d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
