わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローゼンクランツとギルデンシュタインは死んだ

 本日のメインイベント・NY'州知事、売春すっぱ抜かれて辞任~!!(←嫌味な絵文字)

ああ、恥ずかしい…まぁ、ゲイの恋人を優遇したのがばれて辞任したお隣、ニュージャージー州知事とは違って、お相手が若い女性だったのが、せめてもの救いかねぇ…(いやな救いだな)。この相手の売春婦さん、クリステン嬢22歳は、ジャックポットだね。これから、インタビューやTV出演、手記出版で大儲けでしょう。そして、スピッツァー知事はこれを認め辞任、パターソン副知事が後を引き継ぎ、任期の切れる2010年まで知事を務めることになるそうです。このパターソンさんって、法的には盲目なんだけど、物凄い記憶力の持ち主でハンデを全く感じさせず、なんかしらんがバスケットボールが上手いらしい。せっかくなんで、新聞に出てた問題のクリステン嬢の写真↓
ash.jpg うーん、正直、ちょっと微妙だ…

 実はこのスピッツァー前知事、検事総長時代には、ニューヨーク州での売春取締法に取組み、売春組織の壊滅、売春客の厳重取締りを実施したほか、知事としては、ウォール街の汚職追放に力を入れてきた実績があります。で、高級ホテルのお高いスイートに高級売春婦を呼ぶ三高三昧で、数百万ドル費やしてたのがバレたんだけど、その秘密漏洩の一因は、自分が署名した金融組織の汚職防止案としての情報公開ってんだから、思わず、「hoist by one's own petard(自分の仕掛けた爆弾踏んじまった)」とはこのことかぁ、と、しみじみ思ってしまった。オラは死んじまったぜぇ~♪

 この騒ぎ、実はクリントン陣営にとっては大打撃。スピッツアー氏はNY州知事として、民主党の特別代議員(Super Delegate)なんである。各州予備選の結果如何で、その州で勝った候補はその州の代議員(Delegates)数配分を全て自分のものに出来るのですが、このスーパーな代議員は、それとは別に自分の指示する候補に対する投票権を持ち、よって、接戦の時には大変に重要な鍵を握る存在となるわけ。スピッツアー氏はクリントン支持者だったのですが、今回の辞任で当然ながら議員としての地位も失ったわけですから、その分、クリントン氏を支持する票が減ったわけ。この、Super Deligatesってのは、全部で795人しかいないので、一人減っても大打撃。

 いやぁ姐さん、インターン程度と火遊びしてたダンナなんて、かわいいもんだったねぇ…
  1. 2008/03/10(月) 20:05:09|
  2. ニュースねた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現実は厳しいってば! | ホーム | 今年もこの日がやってきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/73-5b6d2d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
