わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憧れブランド+奇跡のお宝ゲット!

 昨年のクリスマス前に買ったユニクロのヒートテックのシャツ、あったかい、薄くて着心地が良いで、以来、手放せず、試しに買ってみた二枚を、毎日洗濯しては着回す日々です。ユニクロは、全米で、NYCにしかお店が出ておらず、通販もクリスマス前の期間限定でしたので、買い足すこともできません。他の色のバリエが欲しいよ~!ユニクロさん、また通販やって~!LAにもお店出して~!

 ところで、今、ローリングヒルズのBook Offでセールを実施中なので、近くのトヨタ・ディーラーに車を修理も持っていったついでに覗いてみました。先週、高速を走ってる最中に、いきなりホーンが鳴り始めて、止まらなくなったので、取り敢えず高速降りて、ヒューズを引っこ抜いたままだったのです。抜いたはいいが、自分じゃ元に戻せないw

 そして、ついでに覗いたBookOffで、な、な、な…なんとっ!蒼天航路の画伝を20ドルでゲットしてしまったのだぁ~!(Kちゃん、わにこ、やりましたー!)しかも、傷も折りもなく、状態も良好の美品ときた。
画伝 蒼天航路 通常版画伝 蒼天航路 通常版
(2006/11/28)
王欣太李 学仁

商品詳細を見る

アマゾンでは、中古品が12,700円から出品されている、レアなお宝です。たまにヤフーなどのオークションでも出ているようですが、海外在住の私が、日本のオークションで入札するのは、なかなかの手間なのです。遅れてきたファンの私にとっては、まさか、こんなところで出逢うとは、わに的にはクワッド・アクセルをバッチリ決めたような気分。惇兄、かっこいー!荀くん、かわいー!曹操様、おステキでございますー!大判のカラー画像は、文庫版とは比べものにならないほどの迫力です。うれしー!(´∀`)


 昨夜は結局、最後までオリンピック中継に付き合いきれず、今日になって、録画を見ました。解説二人の、異常なキム・ヨナ選手持ち上げっぷりが、少し気持ち悪い。一方で、安藤選手はジャンプだけで振付はどうでもいいとか、浅田選手のトリプルアクセルは回転数が微妙だとかって、鬱陶しいから黙っとれ。ミキティも真央ちゃんも、すごーく魅力的なスケートで、見るのが楽しかったわ。キム選手もミスがなく本当に素晴らしかったけど、無難という言葉がぴったりのような… きっと技術的にも色々と飛び抜けているのでしょうが、エンターテイメント性としては、真央ちゃんや、ミキティちゃんの方が、楽しめたと思います。

 それにしても、キム選手のあの点数は吃驚だなぁ。夏季オリンピックの体操でも、毎回同じような議論になるけど、審判の主観が点数を左右する競技って、スッキリしない事が多い。でも、少なくとも体操では、他の誰も出来ない技を成功させれば、ちゃんと点数で評価されるけど、フィギュアスケートでは、他の皆もすることを上手にすることの方が点が貰える仕組みらしい。それにしても、最語に滑った16歳、長洲未来選手は素晴らしかったわ!これからが、とっても楽しみです。地元、南仮リフォルニアはアルカディアの出身。ばっちり贔屓して、応援していきたいですv
  1. 2010/02/26(金) 22:19:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<怒!怒!激怒!! | ホーム | NBC、むかつくー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/731-9f6e46d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
