わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2ちゃんねるにサイバー攻撃が!

 早朝、わに夫を送るために空港へ。夜、叔父さんを迎えに空港へ。全米で二番目の評判の悪いロサンゼルス国際空港、通称LAXへは頻繁に行ってるけど、実はカリフォルニアに引っ越して来て以来、一度も飛行機に乗っていない私。最後に日本に帰ったのも、父の葬式以来だもんなぁ…

 ところで、日本の津波被害の状況をチェックしようと、2ちゃんねるにアクセスしてみましたが、全然繋がらない。変だな、と思ってたら、韓国からのサイバー攻撃に遭ったとのニュースが?!国をあげて他国のサイトを攻撃する、そして、それが一体どれだけの国民の力を集結してかは想像の域を超えませんが、国民の一致団結によって成功してしまうとは、実に恐ろしいと思います。日本のユーザーには、報復活動などといった行動は慎み、公的な措置に委ねて欲しいと思うのですが、果たして公的措置がとられるのかどうか??対象が私営サイトであるか、国の運営するサイトであるどうかには関わらず、今回の2ちゃんねる攻撃の件は、意図的にサーバーを攻撃し、機能不能にさせたという点で、明らかにサイバーテロと見なされるべきだと思うのですが、この件で日本国政府は、声明発表なり、調査開始なり、何らかの行動を起こすつもりはあるのでしょうか?それとも、民間人が運営する一サイトに過ぎないと見過ごしてしまう?てでも、それでは、サイバーテロ行為を容認したと同様だと思います。これはむしろ、国の運営に関わる重要な機能が攻撃にあっても、対処できるような枠組みを確立しておく、良い機会かもしれません。

 Googleへの攻撃に対し、米政府は徹底的に調査を行い、その首謀者を突き止めました。この件で米国は中国に対し正式に抗議すべきですし、日本も韓国に抗議並びに追求を行うべきです。世界的なサイバーテロに対する国際規制・法律の確立は、一刻も早く行われるべきですし、日米をは、サイバー国際法確立を率先して先導して行くべきです。

 って、こんなコト書いて、ネットに流したら、ここも攻撃対象になっちゃうのかしら?くわばら、くわばらw
  1. 2010/02/28(日) 22:47:42|
  2. ニュースねた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<正統派ゴシック・ホラー:シャッター・アイランド | ホーム | 怒!怒!激怒!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/732-7e4988d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
