わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花盛り!@Carlsbad Flower Fields

 サン・ディエゴの北、カールズバッドにある、The Flower Fieldsへ行きました。3月1日から5月9日まで、開花の季節だけにオープンする50エーカー(20万平方km)の花畑です。この見渡す限りの花畑を彩るのは、キンポウゲ属の「Giant Tecolote Ranunculus」で、世界のラナンキュラスの中でも最高位の品種なのだそう。赤、白、黄色、ピンクにオレンジ、パープル… とても鮮やか。

 入場料は大人10ドル、子供(3-10歳)5ドルと、決して安くはないのですが、切符を買う前にお隣のArmstrong Garden Centerのギフトショップを覗いてみてください。お店の建物内、入口横に、カールズバッド市の無料ガイドのパンフが置いてあります。そして、このパンフの中に、The Flower Fieldsの入場料一人分につき、もう一人分無料のクーポンが入っているのです。うちの場合、$40が半額の$20になって、大層ありがたいv駐車場は無料です。

 メインは、緩やかな斜面に広がる、この広大なお花畑ですが、他にもスイートピーの迷路や、様々なポインセチアの展示されたテント、ちょっとしたホットドッグスタンドやレモネードの屋台も設えられています。お花畑の彼方には、お日様を受けてキラキラ輝く太平洋も望むことができて、最高の景色。












 フラワー・フィールドのお隣は、カールズバッドのアウトレットモールです。でも、私はあんまりスリフト以外のお買い物には興味が無いので、そのままパスしてビーチへ行ったのですが、広い駐車場の中をぐるぐる回ってスペースを探す車が一杯。コーチやラルフ・ローレン等、アウトレットの定番店が揃い、とても人気のあるモールのようでした。カールズバッドには、レゴランドもあるし、日本人の方が経営する温泉もあるそうなので、また訪れたいなv

  1. 2010/03/13(土) 21:29:13|
  2. カリフォルニア名所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<パロス・バーデスに難破船の残骸が? | ホーム | Alice in Wonderland IMAX 3D>>

コメント

気長に待っておりますですv
  1. 2010/03/19(金) 20:07:34 |
  2. URL |
  3. わに@実は平凡 #-
  4. [ 編集]

ハイハ~イ!

もちょっとネ。
(今書道佳境なんですぅ~。e-259)ちょっと義務化している。まずい。

伝授していただいたこともやらなくちゃ。

hih
  1. 2010/03/17(水) 08:03:15 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

Demeeさん

ありがとうございます。 被写体がいいですからネv

後編、待ってますよ~!!
  1. 2010/03/16(火) 23:03:57 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

美しい!!!

それにしてもわにさんいい画を撮りますネェ。

(もうちょと待ってて.....。)

hih
  1. 2010/03/15(月) 19:17:20 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

全ての畑が満開になるのは3週間後だそうですから、4月が一番いい時なのかも。
HPにイベントの情報が出ていますが、Art & Craftsの日とか、色々と楽しそうです。

最初、入場料を見た時は、うっ、高い!と、挫けそうになったのですが、そういえば、と、ガイド雑誌をパラパラめくってみたら、ビンゴでしたv
半額になるのは嬉しいですよね~
  1. 2010/03/14(日) 23:58:15 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

カールスバッドのフラワーフィールドは、日本にいる頃から行きたいと思っていました。
去年は行きそびれてしまったので、今年は、必ず行く予定でいます!

もうこんなに綺麗にお花が咲いているのですね。
4月に行く予定でしたが、もう少しは早めに行こうかな。

クーポン情報嬉しいです!ありがとう。
  1. 2010/03/14(日) 22:11:21 |
  2. URL |
  3. peppermint #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/746-9b6bc01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
