わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海を見下ろすトレイル_Rancho Palos Verdes

 今日もいいお天気なので、またまたパロス・バーデスにお散歩に。だいたい、うちの息子達は無理矢理にでも連れださないと、一日中ゲームしてるんだもん。今日は、Forrestal Nature Reserve内の丘の斜面をぐるりと廻る遊歩道を歩いてみました。坂がかなり急で歩きにくい場所もありましたが、先週のShipwreck Trailとは違って、ちゃんとトレイルが整備されているので足元は悪くありません。トレイルそのものも、野の花が一杯咲いて楽しいのですが、太平洋を見下ろす景色が素晴らしい!またもや筋肉痛になりそうでしたが、その価値、十分にありの素晴らしい景色を堪能できました。途中、トカゲや蛇にも遭遇できたしv(わになので、爬虫類仲間に出逢うと嬉しいんです。)

 散歩の前には、まずは腹ごしらえ!Hさんオススメ、FATBURGERのバーガーはとってもジューシーで、息子達の評によれば、”The best burger ever!" 肉厚なポテトフライは、塩が効きすぎない素朴な味で、好みの味。そして店内には、24ozのXXXtra Largeバーガー(@_@)を完食した人たちの写真がいっぱい。古き良き時代のダイナーを思い起こさせるノスタルジーなインテリアで、ジュークボックスなんかもありました。


場所はPCHとPalos Verdesの角


壁いっぱいに写真が



霞の向こうのカタリナ島は、まるで雲の上に浮かんでいるよう。ラピュタは本当にあったんだ!(←お約束)


未だ春を待つ木にまとわりつくインディアン・ペイントブラッシュの朱とデイジーの黄色が鮮やか。


おまけ:「ぜーったいにっ!上っちゃ駄目!」というサイン付きの謎階段
  1. 2010/03/21(日) 23:48:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Cornell Big Red 快進中! | ホーム | メディアに求めたいもの>>

コメント

オリジナルのRB店によられる際はご一報をv
お値段は高めでしたが、確かに美味しかったです。

私、野菜を入れずに、肉とチーズだけだったら、余裕でXXXtra いけると思う…
  1. 2010/03/26(金) 15:33:06 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

Fatburger 行きたくなりました。レドンドビーチは遠いので、マルカイに行く途中のカーソンあたり最近開店したのでガマンしときます。
  1. 2010/03/26(金) 08:10:26 |
  2. URL |
  3. Honda #fIoVb3AI
  4. [ 編集]

私はカメラ担当なので、自分が写ってることは少ないんですよね。
実際には、
わに夫 「早くしないと置いてくぞ~!」
わに  「(はぁはぁ)勝手に行けよ!(ぜぇぜぇ)」
上息子 「関係ないね」
若息子 「蛇だ!触っていい?」
犬 「蛇だ!食べていい?」
わに夫婦「わー、やめろー!!」
なんて会話が展開されていたのですがw
  1. 2010/03/25(木) 01:04:46 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

それはそれは、こちらこそ大変失礼いたしました。

髪の毛をアップにした女性に見えたものですから。あれはまさしく、わわわわにさん!?と思ってしまいました。そしてわにさんなら、そんな会話もありかなぁ~。ということを想像させられるくらいいいお写真ということです。

そうでしたかぁ~、わにさんはヘッタッテましたかぁ~。

それでは次回を期待いたしております。

hih

hih
  1. 2010/03/24(水) 09:45:22 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

ほんとにもぉ、Demeeさんってば詩人なんだから。
上の写真の後ろ姿は上息子です。がっかりさせて、ごめんネ(^▽^;)
ここは急な坂を登りきった場所なので、私は後ろでへたれてるトコ。
  1. 2010/03/24(水) 09:24:09 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

最近、タグの設定やらボクちんモードで、大事なことをお伝えするのを忘れていました。

ゴメンナサイ。

わにさん、イイィ~!!!
写真!あの二人のツーショット。

写っているのは、もしかしてわにさん&わに夫さん!?
(違っていたらスミマセン。)

映画のワン・シーンみたい。

サングラス越しに遠くを見つめるわにの顔にカメラが寄る。
その表情はとても満ち足りていて、清々しい。

わに: 「ねぇ、わに夫、あれを見て。」
     「島が何だか雲の上に乗っているみたい。」

わに夫: 「君の突拍子もない想像力は、相変わらずだね。ハニ~。」

少しの沈黙。わには遠くを見つめたまま。
わに: 「違うわ、想像なんかじゃないのよ。現実なのよ。
     「ねぇ、わに夫、子供達も元気に育ってくれている。
      色々あったけど、今は順調に暮らせているわ。」
     「わたし、今とても幸せな気分よ。現実なのよ。」

わにはまだ遠くを見つめている。
わに夫はそれを聴き、優しい笑顔と共に、わにの視線と同じ方向に視線を移す。

そして視線をわにの顔に向ける。
その時わには初めてわに夫の顔を見る。
優しい笑顔と共に少し首を振りながら、わにをハグしようとする。

クゥ~~~!わにさん最高!

大変失礼いたしました。
hih      
  1. 2010/03/24(水) 06:49:25 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/754-8ecb192b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
