わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cornell Big Red 快進中!

 健康保険改革案、通りましたね!昨夜、日曜の夜にパスなんて、速報見て驚いちゃいました。まだ道は遠いとはいえ、確実に現実に向かいつつあるようで期待が膨らみます。

 でも、今日の話題は健康保険じゃなくて、バスケットボール。アメリカは今、March Madness(3月の狂乱)…と、いうのは、大学のバスケットボールNo.1を決めるNCAA 男子バスケットボール・トーナメントで全米が熱狂… の真っ最中。未来のプロ・バスケットボール・スター達を吟味する機会でもあり、優勝決定戦ともなれば、大きな盛り上がりを見せます。で、このエリートトーナメントに、今年は異変がありました。例年おなじみの並み居る強豪に混じって、シードNo.12のコーネル大学が勝ち残っているのです。へ?Cornell?あの、アイビーリーグ校のコーネル??が、普通の反応…っていうか、コーネルってNCAAに入ってたの??ってのが、多くの正直な感想ではないかと思います。それが、テンプル大、ウィスコンシン大という強豪を破って、東部コンファレンスのベスト4にまで進出したもんだから、こりゃ青天の霹靂。

 米国北東部に点在するハーバード、イエール、プリンストン、コロンビア、ブラウン、ダートマス、ペンシルヴァニアにコーネルの8大学から成るアイビーリーグは、お勉強はできても、スポーツの方はカラッきしというのが、世間の評判。ウォール・ストリート・ジャーナルのスポーツ記者がコーネル大学出身なのか、WSJ読者にはアイビー出身者が多いのか、なぜかWSJはコーネル男子バスケットボール部に大注目中。正直、一般世間は、そのうち負けるだろ、と、生暖かく見守っていると思うんですけどね。だいたいコーネル大自身が、えらい舞い上がって、NCAA初戦の金曜日の試合の直後、卒業生みんなに「勝った~!」って、すごいテンションのメール送りまくったくらいだから、本人たちも結構驚いてるんだと思う。

 コーネルの次の試合は木曜日、対戦相手は、東部コンファレンスのNo.1シード、ケンタッキー大学です。うん、まぁ、出来るだけ頑張れ、Big Red
  1. 2010/03/22(月) 22:56:40|
  2. ニュースねた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<This is a big fucking deal! | ホーム | 海を見下ろすトレイル_Rancho Palos Verdes>>

コメント

うん、たぶんムリだろうけど(TT)、頑張れ!
木曜はTVで観戦します。
  1. 2010/03/24(水) 09:25:22 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

Ganbare! ganbare! コオォ~ネル。

hih
  1. 2010/03/24(水) 06:07:19 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/755-357db565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
