わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トヨタに群がる弁護士の群れ

 利用しているエージェントの知り合い(ってのがポイント)に校正を頼まれたので、安請け合いしたら一から訳し直さなきゃなんないような非道い出来だった。これで、校正料金かよ~!軽々しく引き受けた自分が憎い… 引き受けちまったものは仕方ないので、昨夜も夜明けまで自家製甘酒すすりながら作業してたら、今日は体重いきなりドン!ですよ。深夜の内職はダイエットの敵じゃ。

 こりゃ、ちょっと走らねばならぬかのぉ、と、思いつつ、走るといえば、American lawyers、アメリカの弁護士ですね(←また無理矢理な持って行き方を…)。そのココロは、弁護士を揶揄する言葉に、ambulance chaserという表現があり、これは、救急車を追っかけて事故にあった人に損害賠償金を請求するようもちかけ、その漁夫の利をせしめようとする法廷弁護士のこと。実際には、倫理に外れているので弁護士協会はこの行為を禁止し、特にカリフォルニア州の弁護士協会は厳しく取り締まっているんだけど、昨今の弁護士は、救急車じゃなくてプリウスの後ろを追っかけて走ってるんだねぇ、って記事が、今朝のLA Timesに出ていたんだな、もし。

 その記事というのは、これ、弁護士がトヨタの上をぐるぐる回ってっぞ、というもの。上空をグルグル回るのは、弱った動物が死ぬのを待ってるハゲタカと、相場が決まっておりますが、トヨタの死肉をつっつこうと、150人もの弁護士が昨日、サンディエゴのウェスティン・ホテルに集結しました。トヨタ車の急加速暴走の被害者による集団訴訟に関する戦略を練ろうというワケです。参加者の一人、ジミー・フェアクロース氏によると、「タイガーであろうがマードックであろうがトヨタであろうが、私の知っちゃこったないさ。謝罪が遅れたってことは胡散臭いんだから」だって。連合軍のナチスドイツ攻撃スポットを記した地図がスクリーンセーバーに使われているノート・パソを持参したマーク・レイニエ氏は、「多前線バトルを戦う素晴らしい機会だね」と。えー、私どもハゲタカ・ハイエナでございます、と、隠そうともしない剛毅な方々でございます。

ここで唐突に今日の一枚:カニの死骸


 昨日、いつものように浜辺を歩いてたら、こんな大きなカニが足元に!このサイズなら、買ったらかなり高いでしょう。勿論、もう死んでるんだけど、動き出しても不思議ではないような状態で浜辺に流される程度の沿海に住んでいたのだと思います。親指サイズの蟹なら、干潮時に潮溜まりでよく見かけるけど、いやー、是非、生きてる大カニさんに出会いたいものです。ぜひ、我が家にご招待の上、大鍋に入っていただきたい…(じゅるっ…)

 
 ところで判官贔屓のコーネル大学男子バスケットボール、やっぱり負けちゃいました。でも、君たちはよく頑張った!このチームは半分以上が4年生だそうなので、悔しさをバネに一層勉学に励み、立派なドクターなり、科学者なり、高給弁護士なり桁外れボーナス投資銀行家なりへの道を、着々と進んで行ってください。でも、バスケほどには騒がれないけど、実はコーネルはまだ、男子ホッケーのNCAAトーナメントでも生き残っているのですよん。アイビーも馬鹿にしたもんでない。
  1. 2010/03/25(木) 23:57:12|
  2. ニュースねた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キャベツが美味しい季節です | ホーム | アフガニスタンのJudo Boys>>

コメント

ぐりーんさん、はじめまして。コメントありがとうございます!今は春休みですか?

おだてられると嬉しいので、すぐ調子にのってしまいます。早速、二日分更新しちゃいましたw
  1. 2010/03/28(日) 21:02:51 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

Demeeさん

さすがに、これは、わに足ですよ~(^^;) マヌケの小足な私に対し、わに夫は30cmのデカい上に幅広足なので、わに夫足レベルで横の蟹を比べると、200ドル超えの蟹になりそうです。じゅつっ・・・
  1. 2010/03/28(日) 20:03:16 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

はじめまして

わにさん

はじめまして。オクラホマの大学に通うぐりーんです。今は日本に一時帰国中ですが…

コーネルのバスケで検索していたらこのブログに辿り着きました!読み始めると面白くてどんどんハマってしまい、すぐにブックマークしました。

これから毎日見に来ようと思うので、更新楽しみにしてます!ではでは。
  1. 2010/03/28(日) 04:18:32 |
  2. URL |
  3. ぐりーん #-
  4. [ 編集]

バスケで敗北しても、社会ではTop hierarchy に属する可能性が高い面々です。

わわわわ.....わに足指....、とても形のよい美しい御身足指です。
足指ふぇちの私には、とても目の毒。

わに夫足指じゃなくて、本当によかった....。
後で、これ実は...。なんてなしですヨ。わにさん

hih
  1. 2010/03/27(土) 20:36:29 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/758-fe152921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
