わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Palos Verde:のベスト・ランチ・スポット! 

 今日のお散歩先は近場で、パロス・ヴェルデ北端のトレイル。マラガ湾を海岸まで降りて、その名の通り、平らな岩(Flat Rock)ポイントへ向かいました。お散歩とはいえ距離は短いので、歩くことよりは海辺でのんびりピクニックが目当て。歩くより、崖を滑り降りたり、よじ登ってる時間の方が長いかもしれません。実は私的には、その方が好き。崖の上の遊歩道脇や斜面は、野生の春菊が花盛りで、黄色い春菊の間に、紫のルピナスやgrass nut、猫じゃらしと、とても鮮やか。


左上が目指す岩場です。結構な崖を下っていきます。


海を見ながら、お昼ごはん中


 時折、岩に砕けて飛沫を上げる波を見ながら、滑らかな岩の窪みに座ってお弁当です。景色も、BGMの波の音も、潮の香りの風も最高で、とっても贅沢なランチ。大きな波が来る度に、潮溜まりに海水が流れ込んで、キラキラ光る波紋がとても綺麗です。ここの岩肌は、本当に色々な色や質感が混ざっていて不思議。潮溜まりには沢山の小さなヤドカリがいますが、たまに小さな沢蟹や魚も見かけます。サンドイッチのハムが足りなくなったので、私のお弁当は昨日の残りご飯を詰めたら、お母さんのだけ特別、ズルイと言われてしまったよw

 水はまだ冷たいのですが、我が家のちび犬サイモンは、潮溜まりで水飛沫を上げて楽しそう。人間的には、羨ましいけど、水に浸かるほど気温も水温も暖かくはない。真夏になったら水着着てここに来て、潮溜まりで水遊びするぞ!


追記にも、写真をアップしましたので、よろしかったら見てくださいましv



波と飛行機雲

 
ありがちな構図


てんとう虫がいました

  1. 2010/04/14(水) 23:03:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<辛い… | ホーム | レクサスSUV販売一時中止>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/778-e9bdc4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
