わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

辛い…

 今日も花粉症で辛い。ニュースサイト見たら、日本の首相が情けなすぎて辛い。

 いくら民主党は、共和党より日本を軽視する傾向にあるとはいっても、ロンーヤス関係の時代や、薮がエルビスファンの小泉首相と一緒にエルビスの邸宅・グレースランドを訪れたり、自宅に招待したりという時代と、今との余りの格差に、米国現政権にとって日本のポジションは、かくも凋落したかと泣けてきます。ワシントン・ポスト紙には、参加者47カ国中ぶっちぎりの負け組ナンバー1で、「loopy」とまで書かれる体たらく。ところでルーピーとは、ループ(輪っか)が多いということでクルクルパーのこと。これに対して平野官房長官は、いみじくも一刻の首相に対して失礼だと不快感を示したそうだけど、むしろ恥の上塗り、傷口に塩じゃないかと…orz

 木曜日なので、なんだか習慣化している海辺のファーマーズマーケット行き。春休み中の息子達も引き連れて、クレープ屋さんでランチ買って海岸で食べようと思ってたのに、クレープ屋さんの屋台が無くなって、代わりに中国人おじさんの、気孔で痛みを無くそうってテントが立ってた。エンパナダ屋さんに続いて、クレープ屋さんが来なくなったのは悲しい…

 でも、一つ良いことがありました。お花屋さんのテントで切花を物色中、わらわらと大量の小学校低学年とおぼしき子供たち発生。リーダーのお兄さんのT-シャツから判断するに、どうやら、この地域の学校区は今週春休みなので、その間に子供たちを預かる、地元コミュニティーセンターのプログラムのプチ遠足だったみたい。早速、5-6人の女の子たちが、それぞれに好きな花束を選んで、小さなお財布からお金を引っ張り出します。でも、中の一人は50セントしか持ってない(><) 二つの25セントコインを出して、これで買えるお花はある?と、聞く女の子に、おじさんは、「そこのアイリスなら買えるよ。一束持っといで」と。お友達と一緒に花束を買えた女の子は、嬉しそうに新聞紙で包んだアイリスを抱えて、子どもたちのグループに帰っていきました。このアイリス、実は$2…(うふふ)


私も鮮やかなオレンジのデイジー買ってシアワセ気分ですv

  1. 2010/04/15(木) 19:03:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<トーランスのオアシス:Madrona Marsh | ホーム | Palos Verde:のベスト・ランチ・スポット! >>

コメント

どすこサマ

ま、たま~にしか来ないお子様だから、できることでしょうね。
いつも来るなら、甘やかしたらあかんw>花屋さん

そうか、お惣菜屋さんや飲食店には、死活問題ですね。
規格外お野菜の利用法なんて、こんな機会でも無いと、考えつきませんでしたが、今までにも無駄になってはいなかったんや。
今年は、ここも、未だ寒くて、今日も雨です。去年も一昨年にも、4月には暑い、暑いってボヤいてたのに…
ヨーロッパは噴火の影響も出そうだし、世界的に不作の年になるのかも(><)
  1. 2010/04/21(水) 19:22:50 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

いい機会でもあるけど・・・

今まで、ちょっとだけ難があるだけで企画外とされてた野菜に脚光が当たるのもエエ傾向でもあるけれど、今までそういう野菜でお惣菜作ってた業者さんが大変らしい(;^_^A それも気の毒だなぁ~

お花屋のおじさん、粋な計らいですね!(*^_^*)
私にはマネ出来ないわ
「ない!」で終わり・・・あはは
  1. 2010/04/21(水) 18:33:44 |
  2. URL |
  3. どすこ #G2f.Jh/s
  4. [ 編集]

もうねぇ、ホントにねぇ…くくく…(噎び泣き)

私が花粉症になったのは日本でなのですが、その後、ニューヨーク、ワシントンD.C.、テキサスと、どこでも花粉症に悩まされました。コロラドでは、お山にいるとそれほどでもないんだけど、下界のデンバーあたりに降りるとくしゃみ連発。ここ、南カリフォルニアも、この季節は駄目、駄目、駄目!!です…orz

 4月も半場なのに、東京で雪が積もるなんて、吃驚です。一体、どういう事なのでしょう?
それにしても、キャベツが500円ですとー!?!なんてこったい!!
こっちじゃ、キャベツは旬だから、3玉1ドルなんて大破格で、私はキャベツばっかり食べてますよ!
  1. 2010/04/17(土) 19:48:02 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

我が国のトップの在り様(国自体の扱われ方)は
折あるごとに幾度となくコメント差し上げましたが、
本当に本当にトホホホホ.....e-141e-140e-259状態なのです。

わにさんそちらにも花粉症ってあるのぉ~。
因みに何花粉アレルギーなんですか~?
ほら、わにさんは全米にいたようなもんでしょう、どこでもそうだったんでしょうか?

原因は日本の過去のとんでも林業行政のツケみたいなもじゃないですよね?

今年の日本はあまり春を実感できませんでした。
いまだに冬状態です。
朝方は東京でも雪が積もりましたよ。
もうずっと、低温&日照不足なので、野菜の出来が悪く、
キャベツ一個500円なんて世界です。
ハイパーインフレでっせぇ~!

hih
  1. 2010/04/17(土) 04:39:34 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/780-d955b1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
