わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これが高校ロボコン、ワールドチャンピオンだ!

 昨日は盛り沢山な一日でしたが、夜になってからも興奮冷めやらず…というか、夜も10時を過ぎてから、またもパトカーが走り回るサイレンの音。また万引き男でも追っかけてるのかと思いながら、犬の散歩に出てみれば、問題地点は同じブロック内でした。道理でサイレンがうるさいはずだ。「事件」は、うちから数十メートル南の家の車寄せから出てきた車が、通りがかりのパトカーにぶつかったという、世にもアンラッキーな衝突事故。双方、怪我もなく、車が少し凹んだ程度でしたが、パトカーにぶっつけたら、いかんわな。でも、だからって、パトカー数台で道を閉鎖して騒ぐほどの事故か、って気もする。要は暇なんだろうな、レドンド市警察…w

  
 今日、上息子は地元広告のロボット製作部の会合に参加。お隣のマンハッタンビーチのミラ・コスタ高校と、レドンドビーチ高校の総合チームは、先週、アトランタで開かれたロボコンでワールドチャンピオンを勝ち取ったばかり。去年の夏には、ロボット製作キャンプに参加したり、ロボットに興味津々の上息子は、高校に入ったら、このロボット部に入るんだと張り切っています。ロボット部は飽きからの新学期に向けて新入生勧誘中なので、中学生もミーティングに招待しているのです。間近にロボットを見たり、説明を受けて、上息子大感激。オタクの子はオタクってかぁ…w


これが優勝したロボット294号です。日本人の想像するロボットと全然違う…

  1. 2010/04/25(日) 22:33:58|
  2. ああ息子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<14歳は恋するお年頃 | ホーム | 本のお祭り:LA Times Book Festival>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/792-fdf5c7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
