わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬も猫も大集合・Paws at Park!

 私の住むレドンド・ビーチ市の公園は犬禁止と、サウス・ベイで最も犬にアンフレンドリーな市という有難くない評判を得ていますが、実は市内には大きなドッグパークがあるのです。この公園で今日は、地元のレスキュー団体やシェルターへの募金や、公園の維持費などを募るチャリティー・イベントがあり、わに一家もボランティアとして参加しました。私は主に、ドッグ・ビスケットと人間用の飲み物を売るブースを担当していましたが、沢山の犬達と触れ合えて嬉しかったよぉ(T▽T)

 1月に溺愛していた犬を失って以来、大きな犬ハグ+キス欠乏症だったので、思いっきり、里親募集に来ていた犬達をハグしてきました。こんな機会でもなきゃ、自分の飼い犬でも無い犬をハグハグなんて出来ないもん。上息子はボランティアのチェックインを手伝った後は、飲み物や軽食が準備されたボランティア用休憩ブース担当という、文字通りオイシイ役どころ。若息子は子供向けの工作コーナーのお手伝いやドッグ・ビスケットの行商、わに夫は土方仕事と、家族揃って頑張ってきました。うちの犬猫たちは代々、野良からうちの家猫になったミケ嬢以外は、シェルターから来た子たちだし、ドッグパークもよく利用させてもらってるので、ちょっぴり恩返しです。

 地元のクリニックの協力で、無料のワクチン注射や体内埋め込みIDチップ挿入サービスも提供され、スポンサーのペットフード会社やペットショップからの無料サンプルなども配られて、なかなかの盛況でした。うちも、犬用・猫用、両方のサンプルの詰め合わせをもらったんだけど、開けてみたら、フードのサンプルやパンフレットだけではなく、おもちゃ、躾の仕方DVD、餌用ボウルと、結構な豪華版でした。しかも、わに夫は抽選で見事、150ドル分のスパ・ギフトカードをゲット。来週の母の日の、私へのプレゼントはこれだそうだ(あはは…)

 イベントの前後では準備で椅子やテーブル・テントを運ばねばならないし、一日中、炎天下に外にいたので疲れたけど、楽しい一日でしたv


真ん中が今回のイベントの仕掛け人、ローリーさん


飲物(人間用)とビスケット(わんこ用)販売ブースのわに夫とサイモン

  1. 2010/05/01(土) 21:57:25|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ハートロッカー | ホーム | アメリカ南部沿岸が危ない!>>

コメント

いやー、ほんとナントカの大足で、靴がかさばって仕方ないですよ。
サングラスが妙にいかついですが、実は愛想のいいオジサンです。
帽子で生え際、犬でお腹が上手く隠れていますw

ギフト券を獲得したわに夫は、受け取りに行ったときに、
「やったー!4ドル(チャリティーの抽選券の値段)で、母の日のプレゼント獲得しました~!」
と、アナウンスして公園中の失笑を買いましたw
  1. 2010/05/03(月) 20:10:29 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

アッ、いけね。e-450
シークレット・サービスです。

hih
  1. 2010/05/03(月) 06:19:25 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

ヌヌ・ヌヌヌゥ~........!

私ははじめて、わに夫さんを真近で拝見しました。

ええ男じゃないでっか~!
グラサンとテンガロンハットがお似合い。
これでダークスーツなんかお召しになると、強面の大統領SPってな感じでっせ。
(テンガロン脱いでね)

それにしても、おっしゃられていた通り、足デカッ!
私も28.5cmですが、それより1.5cmデカイとかなりなものです。

そういえば、ドイツ北部に行くと、女性用のハイヒールでも28cmとか30cmなんてありましたe-351

それにしても、母の日に......、ゲットしたギフト券......。
それも素敵e-351全ては愛情です。

hih
  1. 2010/05/03(月) 06:14:45 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/797-e03d9145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
