わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカ人夫とペット、どっちが良い聞き手?

 新聞によりますとぉ、ペットを買っている既婚女性の3分の一は、ペットは夫より良い聞き手であると思っているそうです。この記事は、こちら。正直言って、言われてみれば確かに私もしっかり犬猫に話しかけてます。家族の寝静まった後、夜中に一人で仕事しながら、PCの横に陣取ってるクロに仕事の相談したりして。一概に猫たちは、人間が何か勝手に音を出してるみゃ、って感じでお尻を向けてるだけなんだけど、そのお尻に向かって、「このthatはここのことかねぇ、それとも、こっちに繋がるんかなぁ?ほんま、はっきりせぇっつーねん!」なんてボヤいたり。我ながら虚しいことやってるなぁ(T▽T) それでも、死んだチップはちゃんと私を見て話を聞いてくれてるみたいだった。同じ犬でもサイモンは、とにかくボクを撫でろ、話はそれからだ、って態度w

 一方、ペットに相談すると答えた既婚男性は4%だけ。でも、この結果に対するフェイスブックでの反応は、「そんな事ない。僕はペットに何でも話すよ」「ペットは飼い主の気持を全て判ってるんだ」という意見で溢れかえったそうな。わに夫が犬猫たちに真剣に話しかけてるところは見たこと無いけど、実は妻の私が知らないだけか?!因みに、この話をわに夫にしてみたら、最初の返事は「Huh? What did you say?(へ?何だって?)」だった(怒)

 この調査の対象はアメリカ在住の既婚者だけだけど、思えばうちの母も夜に、梳いても梳いても抜ける犬の毛を延々梳きながら、色々と話しかけてました。ペットに話しかけるのは、実は万国共通かも。あなたはどうですか?

  1. 2010/05/10(月) 23:39:10|
  2. 国際結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本の議員候補者選択が謎過ぎる | ホーム | NINE: ナイン>>

コメント

仲良し、いいねぇ。うちの猫二匹は顔つき合わせては、フーフー、シャーシャー大騒ぎ。
ぜひお披露目してくださいなv
  1. 2010/05/12(水) 14:08:16 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

話のおちがあるやん 夫くんの返事。
わんこちゃん ねこちゃん にぎやかそうでうらやましいかぎり。
うちは、かめさん2ひき。
とても仲がいい。 水中でシンクロする動きが素晴らしい。
朝昼晩のあいさつと、名前の呼びかけ、子守唄歌う はしている。
たまに夫、息子も名前読んでる。
気がむいたら披露しますわ!
ゆっくりかと思いきや昨年10、11月生まれ 
まだまだはげしく クレクレダンスしてる。
  1. 2010/05/12(水) 05:22:27 |
  2. URL |
  3. tobiou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/806-663a2fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
