わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失言王、見参!

 先日の米国議会公聴会での責任転嫁合戦で、世間を呆れさせたBPと、その関連企業ですが、今度はBPのCEO、トニー・ヘイワードが、イギリスの新聞に、メキシコ湾での原油流出は「広い海の中じゃ、ホンの小さなモン」とコメントして、批判にさらされています。ただでさえ公聴会での醜態には、オバマ大統領自身が「このザマにアメリカ国民が感心したとは言い難い。私も呆れている(The American people could not have been impressed with that display, and I certainly wasn't.)」と言ってるくらいだというのに、まーた、こんな失言して、アメリカの一般大衆を敵に回したような。トヨタが平身低頭したのと、全く対照的です。

 しかも、今後わんさかと法に合わない要求をふっかけてくるに違いない、なぜなら、「This is America. Come on.」とやったらしい。もう既に非難の対象で、ボイコット運動が始まっているとはいえ、それこそ油膜をすくいとらなきゃなんない状況だってのに、油に火を注いでどうする?って感じですね。ドラえもんも打つ手が無いよ。BPのイメージ戦略を受け持っているのは、世界的な最大手広告会社の一つ、ブランズウィック・グループだそうですが、きっと担当者は今頃、「わっちゃー!」と、頭を抱えているでしょうね。世界的巨大企業であり、陰謀渦巻く世界を牛耳るBPのトップに立つような人物ならば、大胆にして深慮の傑物かと思いきや、ただの口が暴走族なおじさんだったの?

 それにしても、グリーンピース、シー・シェパードを筆頭に、いつもはしゃしゃり出てくる環境保護団体の連中が、この惨事を少しでも食い止めるべく奮闘!なんて事は全然伝わってきませんね。実は売名行為と人種差別の大好きな口だけ集団であることが、すっかり露呈してしまいました。暴言王と口だけ集団。良いコンビになりそうですw

  1. 2010/05/14(金) 22:15:35|
  2. ニュースねた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<純米酒・Coy に恋しました | ホーム | ロサンゼルスがアリゾナ・ボイコット決定!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/810-b0de9622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
