わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

純米酒・Coy に恋しました

 若息子の通っていた西LAの小学校へ行ってきました。去年まで運営委員を務めた、インターナショナルフェスティバルが、今日だったのです。懐かしい顔にたくさん出会い、かつてのお隣のカップルとも再会できて、素敵な一日でした。去年までは、何ヶ月も前から、このフェスティバルのために毎日走り回ってたものです。あちこち電話をかけたり、食べ物の寄付を募るために近隣レストランと交渉したり、特製Tシャツを作って販売したり… 準備で忙しかったなぁ… 今迄は、当日もチケット販売やボランティアの管理で入口付近に張り付きっぱなしだったので、フェスティバルを見て回ったのは今年が初めて!いやー、なかなか良い感じじゃないv(←ちょっと自画自賛w)。快晴で、気温は高すぎず、風も吹いて、お天気も最高。なぜか名誉委員として、スタッフの黄色い帽子を貰ったのですが、いつの間にか一緒に働いていました、なんてコトになる前に逃げ帰ってきましたw


シャボン玉のテントは今年も盛況


アフリカ象亀は人気者。のそのそ歩きまわって可愛いかった!


 夜にはお友達一家と、地元のヨットクラブ、The Portfino Hotel & Yacht Clubで、ディナーをご一緒したのですが、食後のデザートの苺と共に日本酒が供されたのが面白かった。Coy(恋?鯉?来い?)という、とっても軽いフルーティーな味のお酒で、まるで発泡酒のようなちょっと舌を刺す酸味が爽やか。苺にシャンペンは定番だけど、苺に日本酒もいける!とっても気に入ったので、家に帰ってからネットで調べてみたんだけど、新潟のIchishima Karen Coyって純米酒が出てきました。これだったのかな?お店で聞けばよかったんだけど、デザートの時には、大人4人はワインを2瓶開けて、すっかり出来上がってたので、聞き忘れちゃったのです。これ、注文してみよう…

 このレストラン、レドンドビーチにあるけど私は初めて。お店特製の白ワインが「Evolution: Luck? Intention?」って変わった名前で、こちらも軽くて美味しかったですよ。

特製ワインのラベル

  1. 2010/05/15(土) 23:23:45|
  2. アメリカの学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<未来のオリンピック選手? | ホーム | 失言王、見参!>>

コメント

日本酒万能!

お酒のツマミに苺。ヘルシーです(?)
このノリで、軽めの発泡酒とチョコレートなんかも合うんではないかと、日系スーパーに日本酒漁りに赴く気、満々の私です。
  1. 2010/05/18(火) 14:47:41 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

知りませんでした

へーっと思い家にあった辛口系の吟醸でいちごを食べてみました。なかなか合いますな‼ いままでずっと日本酒は少し動物系の脂分が乗った、ちょっとしょっぱいものと一緒に頂くものだと思っておりましたが、これは良い発見でした。おおきに。
  1. 2010/05/18(火) 07:43:51 |
  2. URL |
  3. Honda #fIoVb3AI
  4. [ 編集]

イベント屋さんとはいっても、小学校のボランティアやけどね。中学校は、親の出る幕が少なくて手持ち無沙汰~

日本酒は何にでも合うよねぇ。やっぱ酒所、西宮の子やから日本酒が一番!好きやわ。
お酒オンパレード、ええなぁv まったりした、甘めのにごり酒も大好き。
  1. 2010/05/17(月) 12:04:09 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

イベント屋さんやってたんやね。
すごくパワフルだね~。
いちごに純米酒かあ~。
考えつかなかったなあ。
去年正月に友達の家で、青梅の焼酎漬けと地元にごり酒、グラッパ
って組み合わせも、なんだかお酒オンパレードっぽく
いかったでええ

  1. 2010/05/17(月) 02:00:31 |
  2. URL |
  3. tobiou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/811-762e2d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
