わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Old Torrance のアンティーク・フェア

 毎月第四日曜日には、オールド・トーランスで、アンティーク・ストリート・フェアが開かれます。西LAに住んでいた頃には、サンタモニカ空港で週末に開かれるアンティーク・マーケットによく足を運びましたが、入場料の必要なサンタモニカのマーケットとは違って、トーランスのフェアは路上なので入場料ナシで自由に見て回れるのが嬉しい。「アンティーク」と付くと、お値段がぼかーん!と上がるので、日頃、サルベーション・アーミーやグッドウィルのリサイクルショップを鋭意探索(`・ω・´)しては、お宝を見つけるのが好きな安物買いの私は、余程でなければ買うことはないのですが、見て回るのが好きなのだな。実際んとこ、アメリカで言う「アンティーク」って、日本人的感覚から見れば「レトロ」って感じで、「骨董」に至るにはまだ100歳ほど若い!って、思っちゃうんだけど。


通りに様々な商品を展示した屋台が並びます


キャンディーのような可愛いブレスレット


お店番のワンコたち

 トーランス・アベニューから、サトリ通りを入った辺りのオールド・トーランスは、ちょっとレトロな感じのお店や、美味しい和食レストランが並んだ素敵なエリア。少し離れると、静かな住宅地になりますが、芝生の庭のある小さなコテージ風の家が並び、大きな街路樹が影を落とし、いかにも、アメリカの中流家庭の住む古き良き郊外の街、って感じで大好き!今日はね、珍しく、お買い物をしましたよ。キノコ模様のOld Pyrexの丸いレフ、蓋がないので$1.50でしたv
  1. 2010/05/23(日) 23:05:40|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アザラシはライフガードを目指す | ホーム | アメリカといえば、まずはBBQ>>

コメント

このマッシュルーム・レフを見つけたとき、真っ先に思い出したのが、バンビさんでした(^^)v
お揃いですねv-238

PCCはうちから遠いので、これからちょくちょく、こっちをパトロールしたいと思ってます。
s-よ、そーよ、フリーでなくっちゃ!
  1. 2010/05/26(水) 19:38:13 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

私も行ってみたいなぁ~と思いながら まだ行っていません。pyrexお買い上げですか?私もマッシュルームの丸いの持ってます♬
やはりフリマやアンテークフェアーは フリーじゃないと
いやいや!
  1. 2010/05/26(水) 00:58:17 |
  2. URL |
  3. ばんび #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

楽しいよ~
細々したものが一杯で、見てて飽きない。
オットと子供は家においてくるんですw
お供は犬だけw
  1. 2010/05/25(火) 11:53:52 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

楽しげでいいねえ。
ちょこっとしたもの見たり、買ったりするだけで
なんか気分変わるから
いいよねえ。
だんなや子供にせかされたりしない?
早く~って。
  1. 2010/05/24(月) 22:57:17 |
  2. URL |
  3. tobiou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/819-29611618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
