わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アザラシはライフガードを目指す

 こんにちは、浜辺のゴミ拾いおばさん、わにです。お隣の街、マンハッタン・ビーチに買い物に行ったついでに、ビーチを散歩してきました。私のいつものお散歩コースであるレドンドからトーランスにかけてのビーチから、ずーっと続く砂浜の北側です。続いているとはいえ、マンハッタン・ビーチでは見かける貝殻の種類が少し違うし、砂浜の幅が広くので、より開放的な気分。ビーチに落ちてるゴミも少ない。いつもの癖で、つい拾ってしまいましたが、波と一緒に流れ着いたビニール袋の残骸が主で、ストロー、ペットボトル、アルミ缶、ペットボトルの蓋という、ビーチに来た人が捨てていった(怒)完全人害の、レドンドのゴミ主戦力とは一線を画しています。いやぁ、流石は「超」の付く高級住宅地だねぇ…

 昨日までは晴れていても、とても風が強くて寒かったのですが、今日は気持ちのいいお天気で、絶好のお散歩日和。ご機嫌で歩いていると、前方になにやら黒いものがモゾモゾしているのを発見。海から上がってきたアザラシでした。

 砂の上をシャクトリ虫よろしく、伸びて縮んでズルズルと、一路彼が目指すのは、

 ライフガードの見張台?!ライフガードが早速、地元の海洋動物保護団体に連絡を入れました。獣医さんが来てチェックを行い、弱っているようなら保護して、リハビリ施設に収容するのだとか。アザラシ君、少し動きが鈍かったように見えたのですが、「ライフガードのおじさん、ボク何だかだるいんだよ。お医者さんに電話してよ」と、やって来たのかな?保護団体のバンが到着したとこまでは見てたけど、時間が迫ってきたので、事の顛末は見届けることができませんでした。果たしてアザラシ君は保護されたのか、単にお昼寝に上がってきただけだったのか…


 ところで、さっき地元新聞のサイトを見たら出ていたトホホなニュース。伊良部投手が飲酒運転でとっつかまったんだって。それだけでもトホホなのに、それに続く彼についての経歴の紹介なんかがまた、「ヤンキーズ在籍中にオーナーにfat pus-y toad(太った女々しいガマガエル)と呼ばれた」とか、日本での8年間にわたるめざましい活躍の後、大きな期待とともに渡米したが、評判倒しで途中でキャリアが閉ざされたとか、もう、言いたい放題。なにか恨みでもあるの??その記事は、こちらから

  1. 2010/05/24(月) 22:33:10|
  2. ビーチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<すばらしき父さん狐、すばらしきインターネット | ホーム | Old Torrance のアンティーク・フェア>>

コメント

Hondaさん

期待されてメジャーに来ただけに、本人の失望が最も大きかったのでしょうね。
独立リーグに参加したってニュース見て、ほぉ、良かったねと思ったら、上の記事によると、それも止めてしまったみたいだし、イライラとお酒でも飲みたくなる気も判るような気がしますが、DUIはまずい。こういうニュースで、日本人の名前を見るのは悲しいもんです。
  1. 2010/05/26(水) 19:42:13 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

世界の伊良部

何年か前の話ですが、大阪のスナックで自分のクレジットカードを受け取って貰えないのに怒り狂って、「わしは世界の伊良部やぞ」と叫びながら店員に乱暴して逮捕されてましたね。すでにメジャーで使い物にならなかった後だったので、この人も堕ちたなあと思っていましたが、もう一段堕ちていってるようですね。気の毒と云うかなんと云うか。
  1. 2010/05/25(火) 19:01:07 |
  2. URL |
  3. Honda #fIoVb3AI
  4. [ 編集]

Demeeさん

かわいかったですよ~!
前ヒレで砂を掛けたり、うねうねしながら砂の上を進んだりする仕草が最高に!

この辺にいるのは、ゴマちゃんじゃないですネ
  1. 2010/05/25(火) 11:52:25 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

tobiouさん

この辺りは、定年後をのんびり過ごす人達も多いです。
気候もいいし、毎日のようにビーチにやってきて、座って本とか読んでる人もいるよ。
私も、ああいった老後を過ごしたいです。
  1. 2010/05/25(火) 11:50:09 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

ゴマちゃん、じゃないみたいだけど、

カワイイe-257

hih
  1. 2010/05/25(火) 05:35:22 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

あざらしがいるなんて...
近隣のビーチは素敵なところね
年とったら、ビーサンと短パンの
毎日を、そんな風にビーチ付近で
生活したいと願う私には
興味深い話です!!
  1. 2010/05/24(月) 23:48:35 |
  2. URL |
  3. tobiou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/820-37966796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
