わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すばらしき父さん狐、すばらしきインターネット

 昨日の昼前、急にインターネットが繋がらなくなりました。サポートに電話して、お決まりのインド訛りのおっさんに、あーしろ、こーしろ、と言われる通り、モデムを切ったり着けたり小一時間。全て無駄足で、地域的なものかも、本部にチケット送っとくわ、じゃ、Have a nice day!と言われて、結局、原因も判らなければ、復旧の見込みも立たないままで、ネット無しで、どうやって、nice dayを過ごせっちゅーねん?!?状態に。

 今朝、PCをオンにしたらつながっていたので、家族一同で大喝采でした。全員がネット中毒のわに家にとって、ネットの無い午後はしみじみと辛かった。こうしてネットを使っているという事実が、本当っ!に嬉しい。だってさ、昨日は、ここんとこお醤油系続きだったから、今夜はパスタにすっかーと、スパゲティー茹でて、なんとなくカルボナーラが食べたい気分~とネットでおいしいレシピを、と、思ってもネットない!メールは携帯で読めるけど、日本語入力が出来ないんで返事ができない!手持ち無沙汰なので、DVD借りてきて観たけど、その作品についての情報が見たくとも、やっぱりネット無い!完全に自分のネット依存症を、ビシビシ思い知ってしまったのでした…orz

 ともあれ、ネットの無い夜のお相手は、「Fantastic Mr.Fox」、ロアルド・ダールの絵本「すばらしき父さん狐」のアニメ化でした。なんだか懐かしいような造形の疑心化された動物たちのストップモーション・アニメで、動きがスムーズでないのが、かえって新鮮。音楽もなんだかノスタルジックで大好き。サントラが欲しいな。amazonのAmazon.comから視聴出来ます。主人公の狐父さんは、とってもダンディー(なんてったって、声がジョージ・クルーニーだもん)で、困った奴なのに憎めません。

 アカデミー賞にもノミネートされたのですが、今、調べた限りでは(ああ、ネットって本当に便利)、公開予定の無いような…?キャラクターが日本人的にカワイクないけど、クルーニー、メリル・ストリープ、ビル・マーレイ、ウィレム・デフォー、オーウェン・ウィルソンと、声優陣がエラく豪華なので、可能性は無きにしも有らず??家族皆で団欒時に楽しみたい暖かな小品でした。時には、ネットの接続を切って、家族でこんな映画を観るのもいいねと思ったわに一家…な、ワケはない!いやー、ネットってホントにいいものですね。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ…

0526-1.jpg
今日の海は不思議な色でした

 ところでね、メキシコ湾沖の原油流出事故については、毎日、興味深く、成行きを追っているのですが、フロリダ沖にタールボール(油塊)が流れ着いたことが大きく報じられて、そっか、フロリダ沖ではタールボールは珍しいのか、と、ちょっと驚き。何故なら、この辺りの沖ではタールボールはゴロゴロ転がっているのが普通。私なんぞ、しょっ中踏んづけてはトホホになっている。私の浜歩き用ゴム草履りは、底に黒いタールがべったり。だから何となく、沖で石油採掘してる地域では、タールボールは普通に付随してくるもの、と、納得していたのです。LAは、街の真ん中にタールピットがあるくらいだから、実際、本当に地下資源が豊かなのだろうな。昔は金も出たし、正に「Golden State(黄金の州)」だったのですね。今じゃ、金欠の州ですが…あう…orz

  1. 2010/05/26(水) 22:51:37|
  2. 本と映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クマー!!! | ホーム | アザラシはライフガードを目指す>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/822-c5eaa0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
