わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハチ刺されが、こんなに痒いなんて(><)

 昨日、ビーチで蜂を踏んづけてしまって、足裏が痒くてたまらんです。蜂に刺されたのは、多分これで3度目。痛っ!で終わった一度目、少しだけ腫れた二度目、そして一日経ってもまだ赤く腫れて痒い今回。刺されてからの症状は、着々と進行中です。気をつけねば。蜂に刺されたら、痒くなるなんて知らなかったよ~

 いつも足元を見ながら歩いてるんだけど、沖合でイルカが跳ねたので気を取られたら、運悪く…(TT)蜂さん、ごめんね。海辺に蜂?と、思われるでしょうが、波打ち際に蜂が落ちているのは珍しくないのです。てんとう虫もよく見かける。謎だ。蜂を踏んだり、油塊を踏んだり、貝殻や硝子の破片も落ちているので、裸足で歩くべきじゃないんだけど、素足に砂浜の感触が気持ち良すぎて、つい裸足で歩いちゃう。

 蜂に刺されて痛痒い、に、関係ありそうな無さそうなニュースをふと思い出しました。昨日、ラジオで聴いた、ビン・ラディンとアルカイダに対するCIAのプロパガンダ作戦の話。洞窟で火を囲むビン・ラディンのソックリさんと少年たち。ビン・ラディンが彼らにウイスキーを勧め、性的マッサージについて語るという、ちょっとー!ビン・ラディンってば、同性愛者で、しかもペドすってよー!!ぎゃー!!を狙ったこのフィルム、実際に作成されたけど、使用はされなかったんだって。そのうちYouTubeに流出しないかなw

 ところで、ランキングの参加カテゴリーを、ロサンゼルス情報からアメリカ情報に鞍替えしました。ロサンゼルス情報参加ブログの中で、日参したいお気に入りがすっかり確立して、ランキングのページからウロウロと面白そうなブログを探すことが無くなったから。地域を広めて、もっとお気に入りを探索いますv

押してって頂けると嬉しいです(><)
  1. 2010/05/28(金) 22:59:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<松井vs.イチロー、エンゼルス対マリナーズの試合観ました | ホーム | クマー!!!>>

コメント

熊、蜂ときたら、次はオオカミさんでしょうか?
出会いたきはないですが…w

今日もまだ痒いんですよ(TT)
蜂には、しみじみと気をつけねばなりません。

Blogram、面白いですよね。今日の私のカテゴリーは「映画」だって。
エコー機能が楽しくって、時間つぶしにはもってこいですv
  1. 2010/06/01(火) 19:00:40 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

>海辺に蜂?と、思われるでしょうが、........。
ほんとほんと.....。

そして更に踏んずけるって.....。
そして痒いって......。

その蜂の種類がどういうものかは、解りませんながぁ、
いずれにしても何回も刺されるってよくないですう~。

それにしても熊さんの次は蜂の話題。とてもポエムを感じます。

本当にお大事に!

わにさん、栞ありがとさん。
あそこのやり方理解したら、しおりまぁ~す。
でもあるカテゴリーは「家電製品」だって。e-259e-257(爆)

hih
  1. 2010/06/01(火) 07:44:44 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

鍵コメさん

ありがとうございます。怖いですよね…
はい、気をつけます(><)
  1. 2010/05/31(月) 19:58:28 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/30(日) 15:54:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

蜂の巣をつついてはいけませんっ(><)

はい、回を重ねる毎に確実に重症化していますので、気をつけます!
  1. 2010/05/30(日) 13:26:16 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

ハチさされに慎重に対処して下さい

昔、昔、その昔、朝、保育園に行く前に、家の壁のところについていた蜂の巣をつついたら刺され、全身が水ぶくれになって大変な目に遭ったことがありました。ハチに刺されて命を失う人もいます。症状に応じ、医者に行くなど、慎重に対処して下さい。
  1. 2010/05/30(日) 07:13:47 |
  2. URL |
  3. Miyata Haruo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/824-59279439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
