わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松井vs.イチロー、エンゼルス対マリナーズの試合観ました

 今日は急に、夏のように暑くなりました。お日様カンカン照りの下、アナハイムのエンゼルス球場に、対マリナーズ戦を見に行きましたよ!ドジャーズのゲームは見に行ったことがあるのですが、今年から松井秀喜選手が所属するエンゼルスを見に行くのは初めて。行きたいな、と、思っていたら、ASPCA(全米動物愛護協会)との協賛で、割引価格でチケットが買えて、しかも収益の一部がASPCAに寄付されるという、見逃せない機会が!しかも、対戦相手がイチロー選手の所属するシアトル・マリナーズときたら、この機会を逃さずにはいられないでしょう!

エンゼルス球場はディズニーランドやナッツベリーファームと同じアナハイム市にあります


 エンゼルス球場は新しくてきれい、そして私の地元、甲子園球場より、ずっと大きい。わに一家の席は一塁側外野席。もちろん、目当ては一番ライトのイチロー選手です。足長い!体格いい!マジかっこいい!!そのイチロー選手、初回は四球を選び、その後、二塁、三塁へと盗塁成功。得点には繋がらなかったけど、「おおー、やっぱ速い!」と魅せてくれました。二打席目では安打。そして三打席目は9回表ツーアウト・ランナー無し、スコアは1-1と、ここで打ったらヒーローかも、という場面でしたが、生憎、見送りの三振。

イチロー、第一打席です


三塁へ盗塁成功!

 一方、エンゼルスは、主砲・ハンターが、第一打席でデッドボール食らって、いきなり病院送り。6番DHの松井選手は、始めの2打席は共に、走者を塁においての得点チャンスながらも、センターライナーでアウトとがっかりでしたが、9回の三打席目は安打で、走者交代。欲をいえば、もうちょっと活躍して欲しかったけど、豪快なライナー(センター真正面だったけど)を見られたから、いいとしましょうか。

 なんとなく続いて、試合は1-1のまま、延長戦にもつれこみます。ここまでは、マリナーズ4回表に二塁でもたついている間にホームに返って、いつの間に返ったの?な一得点と、エンゼルス8回裏のアブレイユのソロHRで一点と、正直なとこ、これといったヤマのないツマラン試合だったのだな。それが、10回裏になって俄然面白い場面に。交代したマリナーズのピッチャーが、安打、四球を与え、塁を埋めてしまったのです。2アウト満塁で、打者モラレスが満塁打を放ち、エンゼルスの劇的なサヨナラ勝ち。ゆっくりとベースを回って、高々とジャンプしてホームを踏もうとしたモラレス、急に迎えるチームメイトの真ん中から、ひょいと姿が消えたと思ったら… モラレス倒れてるし~!担架で運ばれて行ったし~!!
aasm3.jpg

 サヨナラ満塁打の事を「walk off grand slam」といいますが、モラレスは「walk-off」できなかったワケです。これは歴史に残る記録となるでしょう。イヤンな記録だけど。モラレスは骨折で今季絶望だそう。まだ若い選手なので、無事に復帰して欲しいものです。


応援のポチ、頂けると嬉しい!
  1. 2010/05/29(土) 20:46:57|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<少年たちは海を目指す? | ホーム | ハチ刺されが、こんなに痒いなんて(><)>>

コメント

鍵コメさま

ほんと、イチローはかっこよかったですね!
松井選手は、翌日の試合ではホームランかっとばしたので、あー見たかったなと思いましたが、でも、イチロー選手と松井選手をナマで見られただけでも感動でした!
  1. 2010/06/25(金) 22:34:05 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/24(木) 22:16:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/825-425ee665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
